旬の花時計


過去記事一覧

  • 各カテゴリーページの
    最後をご覧ください。

月別・カテゴリー別バックナンバー

ブログ内検索


  • カスタム検索

参加ブログランキング

無料ブログはココログ

« 「あさイチ」落語家・立川談春さん | トップページ | 「冬のサクラ」第二話 »

「悪党~重犯罪捜査班」事案1

あとで読む[あとで読む]

 

悪党~重犯罪捜査班」事案1    テレビ朝日  1月21日放送

 

昨日から始まった「悪党~重犯罪捜査班~」を、観るともなく観てしまいました。

刑事ドラマが得意なテレビ朝日ですし、もしかして「相棒」並みの作品かも?という興味もありましたし・・・。

それにしても、各局、刑事ドラマが揃い過ぎですね。

 

主役の富樫役の高橋克典さん、最近あちこち(バラエティも含めて)で見かけていて、歳の重ね方がいいなあ、と思っていました。

緒形拳さんとの「翔ぶ男」(1998年・NHK)や、ビートたけしさんとの「点と線」(2007年・テレビ朝日)など、その時々に、個人的に印象に残る作品があります。

オトコの子育て」(2007年・テレビ朝日)の一見ちゃらんぽらんな父親役なども楽しかったですね。

今回は、はまり役という感じで、楽しそうに演じているように見えます。

 

オトコの子育て

ビートたけし 松本清張 点と線

 

 

一癖も二癖もある、問題視されている所轄の刑事4人の上司として、赴任してくる里中役が小泉孝太郎さん。

小泉さんが出ていると、何となく観てしまいます。

いつも爽やかでいい人だった小泉さん、さすがに影響されて“悪党”になっていくのか、面白いですね。

暗い映像が多いので、すでにかなりイメージが変わっています。

  


崖っぷちのエリー ~この世でいちばん大事な「カネ」の話 DVD-BOX

コールセンターの恋人 DVD-BOX[6枚組]


小泉孝太郎
を検索

 

 

紅一点の飯沼役の内山理名さんもイメージが変わりましたね。

仕事も私生活もハードな役を演じていて大変そうです。

柴田役の鈴木浩介さんはいつもの感じですかね。

 

卒業

よくばり京あそび

内山理名 を検索

 

 

最後の一人が、山下役の平山浩行さん。

臨場 続章」(2010年・テレビ朝日)で、初めて知った俳優さんです。

好評だった渡辺大さんの後釜(内野聖陽さんの部下役)で大変だったと思いますが、印象に残りましたね。

楽しみにしている俳優さんの一人です。

 


臨場 続章 DVD-BOX(DVD)

ジョーカー 許されざる捜査官 DVD-BOX


平山浩行
を検索

 

 

里中を送り込む、県警の警務部長・前島役の村上弘明さんも印象が違いますね。

彼の真意はどこにあるのか?という感じで、ちょっと「相棒」の小野田官房長(岸部一徳)を連想してしまいました。

 

柳生十兵衛 七番勝負

仮面ライダー(スカイライダー)VOL.1

村上弘明 を検索

 

 

というわけで、出演者を把握するのが精一杯で、事件の方があまり頭に残らなかったのですが・・・。

公式サイトに載っているストーリーが、あまりに詳しくて、つい笑ってしまいました。

 

悪を懲らしめるのは“悪”(に見える者たち)で、ということで・・・

暴力シーンがあって、ちょっと殺伐とした感じのドラマの印象ですが・・・。

一人一人がそれぞれに私生活で抱えているものが垣間見えて、これからはそれを絡めた展開にもなっていくんでしょうね。

 

                                「悪党~重犯罪捜査班」公式サイト

 

 

高橋克典流・肉体改造


高橋克典のたった3週間でできる肉体改造メソッド

高橋克典 を検索

« 「あさイチ」落語家・立川談春さん | トップページ | 「冬のサクラ」第二話 »

テレビ雑感」カテゴリの記事

RSS&ブックマーク



スポンサーリンクⅠ


楽天


スポンサーリンクⅡ



富士通 WEB MART


  • 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

  • 【125*125】特価品

seoparts

    • seo

Ajax Amazon