旬の花時計


過去記事一覧

  • 各カテゴリーページの
    最後をご覧ください。

月別・カテゴリー別バックナンバー

ブログ内検索


  • カスタム検索

参加ブログランキング

無料ブログはココログ

« 本のソムリエ・佐伯英雄さん「ラジオ深夜便」 | トップページ | 探検家・松浦武四郎のこと「ラジオ深夜便」 »

「徹子の部屋」Team相棒

あとで読む[あとで読む]

 

昨日の「徹子の部屋」(テレビ朝日)のゲストは、「相棒」(テレビ朝日)のレギュラー4人。

捜査一課の三浦役・大谷亮介さん、伊丹役・川原和久さん、芹沢役・山中崇史さん、それに鑑識の米沢役・六角精児さんの出演でした。

みなさん、劇団関係で以前からそれぞれに繋がりがあるんですね。

 

前半が役柄で、後半が素に戻ってのトークになりましたが・・・

大の男4人を相手に、徹子さんがいつも以上に張り切っていましたね。

大事件は?と話を振っておきながら、劇場版の籠城事件を語ろうとした六角さんの出鼻を挫いたり・・・

山中さんに、ガールフレンドとの今すぐの結婚についての気持ちを迫りながら、自分で引っ込めたり・・・

川原さんが、「杉下警部はこちらを見透かしているようで・・・」と言ったのに、“見下す”と水谷さんに言いつけ?たり・・・

本当に“徹子の取調室”のようでした。

 

それに、まさかまさかの特命係・右京(水谷豊)と神戸(及川光博)の登場で、こちらもテンションが上がりましたね。

同じ日の収録だったんでしょうが・・・。

徹子さんはともかく、4人は知らなかったようで、慌てていましたね。

特に川原さんを見ていると、水谷さんが特別な存在なのだということがよくわかりました。

 


オフィシャルガイドブック相棒ー劇場版2-警視庁占拠!特命係の一番長い夜

 

 

水谷さんがオーラ満開で・・・

でも、右京なのに本人の天然部分が出てきてしまうのでは、と冷や冷やしたんですが・・・。

 

及川さんが水谷さんに付き添いながら、余裕で神戸になりきっていましたね。

時には水谷さんを見守っているように見えたし、山中さんが“及川警部補”と言ってしまったことへのフォローとか、何とも楽しそうでした。

何気に、例の人差し指を立てたりしているのもおかしかったですね。

後から「相棒」に入ってきて、かなりのプレッシャーがあったと思いますけど、すでに馴染んでいるようです。

川原さんとは飲みに行ったりしているとか・・・ミーハー情報です。

 

素に戻った4人が、ほとんど役柄そのままだったことに驚きましたね。

大谷さんは妻帯者(2年前に結婚)、山中さんにはガールフレンドがいて、六角さんは離婚(本人は3度)、川原さんは独身。

ドラマのシナリオはあて書ではないか、と思いました。

 

私を変えた一言   

「劇場の神様」極付 丹下左膳(DVD)   << 脚本演出:大谷亮介

大谷亮介 を検索

 

その中でも注目は川原さん・・・

役では般若顔(失礼!)なのに、素は柔和な顔していてシャイなんですね。

みんなから、一人焼肉や大晦日の一人カニ?を暴露されていました。

徹子さん、非情にも、「一人焼肉はおいしいですか?」

山中さんには、公共の電波での彼女募集までされていました。

舞台俳優は食べていくのが大変で、どうしても女性に食べさせてもらうことになる、という話は良く聞きますね。

川原さん、そういう状況が嫌だと発言していたらしい・・・これもミーハー情報です。

今「相棒」で人気でも、状況は変わらないんでしょうか。

この番組で、好感度が上がったんではないでしょうか、ね。

 

 

[DVD] 秋の一族 全集

 


また逢おうと竜馬は言った 1992 キャラメルボックス(DVD) 出演:川原和久×上川隆也

川原和久 を検索

 

 

先月、六角さんが飲んでいて、近くで強盗事件が発生・・・

勉強のつもりで現場を見学に行って、邪魔だと言われ、鑑識犬にも吠えられた話に、やはり喜んで反応する徹子さんでした。

「ちょっと大きな態度だったかも・・・」と反省もする六角さん、良い味でした。

 

川原さんが彼女と別れて住んだアパートが、やはり一回目の離婚をして引っ越してきた六角さんと同じだった話も面白かったです。

川原さん、何となく六角さんから逃げていたんですね。

徹子さんが喜んで食いついていました。

 

この話も「相棒」が始まった頃のことですが、4人のほとんどの話がやはり同じ時期のようです。

「相棒」がどんなに4人の人生に影響を与えているか、大切なドラマかがわかるような気がしました。

そして、「相棒」が、地味だけれども演劇畑で鍛えた、こんな俳優さんたちに支えられてここまで来たドラマであることを、改めて感じています。

 


傍聴マニア09 裁判長!ここは懲役4年でどうすか

 


ACTORS in クリスタル ブレイズ 三木眞一郎と六角精児が語るアニメの舞台裏

六角精児 を検索

 

 

先日、「名探偵登場」(5-10)の再放送を観たんですが、取調べに行く伊丹、三浦、芹沢が連続して亀山(寺脇康文)の肩を叩き、亀山がお返しに芹沢のおでこを叩く、というシーンがありました。

寺脇さんも含めて、その舞台で鍛えられた、呼吸が合った連続技の見事さに笑わせてもらいました。

やはり「相棒」は脇役まで素晴らしい、とつくづく思いましたね。

 

<「相棒」 これまでの感想> 
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話(元日スペシャル)

 

<関連記事> 
「杉下右京手帳2011」(相棒)を手に入れて  2010.11.16.

「相棒-劇場版Ⅱ-」PRキャンペーンいろいろ  2010.12.11.

及川光博さん「SmaSTATION!!」に出演  2010.12.12.

「相棒×お願い!ランキング」を観ました。  2010.12.20.

「ボクらの時代」水谷豊&兼高かおる&草笛光子さん  2010.12.22.

相棒-劇場版Ⅱ-   2010.12.30.

 

                              「相棒 season9」公式サイト

                           「相棒-劇場版Ⅱ-」公式サイト

 


相棒 season9 オリジナル・サウンドトラック

 


相棒 season 8 DVD-BOX 1

相棒 season 8 DVD-BOX 2

相棒 を検索

« 本のソムリエ・佐伯英雄さん「ラジオ深夜便」 | トップページ | 探検家・松浦武四郎のこと「ラジオ深夜便」 »

テレビ雑感」カテゴリの記事

ドラマ「相棒season9」」カテゴリの記事

RSS&ブックマーク



スポンサーリンクⅠ


楽天


スポンサーリンクⅡ



富士通 WEB MART


  • 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

  • 【125*125】特価品

seoparts

    • seo

Ajax Amazon