旬の花時計


過去記事一覧

  • 各カテゴリーページの
    最後をご覧ください。

月別・カテゴリー別バックナンバー

ブログ内検索


  • カスタム検索

参加ブログランキング

無料ブログはココログ

« 「徹子の部屋」伊勢谷友介さん | トップページ | 「相棒 season9」第15話“もがり笛” »

「四十九日のレシピ」第1回を観ました。

あとで読む[あとで読む]

 

四十九日のレシピ

 

昨日からドラマ「四十九日のレシピ」(NHK)が始まりました。

タイトルから暗いイメージがして気が進まなかったのですが、観るとも無く観ていましたね。

昼の「スタジオパークからこんにちは」で、このドラマに出演する伊東四朗さんを観たせいもあるかもしれません。

三宅裕司さんとの舞台の映像がちょっとだけ紹介されましたが、その静かなボケっぷりに笑わせてもらいました。

演じることで大切なこと、“常に客と同じであること”・・・とても深い言葉だと思いましたね。

それにしても、強面の伊東さん、お孫さんの話になると本当に幸せそうでした。

 

ボケてたまるか!

 


伊東四朗一座 ~帰ってきた座長奮闘公演~ 喜劇 俺たちに品格はない

伊東四朗 を検索

 

 

このドラマ、やはりNHKらしくて丁寧な作りに、それに似合った俳優さんたちで観入ってしまいました。

妻(風吹ジュン)を亡くしたばかりの伊東四朗さんの娘(風吹さんにとっては義理の娘)を演じているのが和久井映見さん。

和久井さんが母親役を演じた朝ドラ「ちりとてちん」(2007、8年)は、楽しかったですね。

母親として溢れる愛情を見せているのに、どこかとぼけていて・・・。

今回は夫の不倫で父親の元に戻ってきた役です。

いくつになっても(いくつでしょう?)、どんな役を演じても、どこか可愛らしくピュアなイメージがありますね。

 

      妹よ DVD BOX

夏子の酒 DVD BOX

和久井映見 を検索

 

 

まるで台風のようにやってくる井本役の徳永えりさんという女優さんを初めて知りました。

生前の風吹さんに世話になっていて、頼まれごとを果たしに来たわけですが、事情を話す前に行動が先になってしまっています。

あれだけ見た目には傍若無人に振舞っているのに、鬱陶しく感じられないのが不思議です。

逆に父子より大人に見えるときもありますね。

 

春との旅

 

彩恋 SAI-REN

徳永えり を検索

 

 

和久井さんの夫役が宅間孝行さん、叔母役が水谷八重子さん、と素敵な配役です。

特に水谷さんのドラマ出演を初めて(たぶん)観ることが出来て、嬉しいですね。

 

歌姫

 


眠狂四郎シリーズ::眠狂四郎 女地獄

 

 

風吹さんが残したレシピでの“四十九日の大宴会”・・・

そこまでに当然紆余曲折があるのでしょうが、とても楽しみになりましたね。

 

         NHKドラマ10「四十九日のレシピ」公式サイト

 

断線

 

魂萌え!

風吹ジュン を検索

« 「徹子の部屋」伊勢谷友介さん | トップページ | 「相棒 season9」第15話“もがり笛” »

テレビ雑感」カテゴリの記事

RSS&ブックマーク



スポンサーリンクⅠ


楽天


スポンサーリンクⅡ



富士通 WEB MART


  • 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

  • 【125*125】特価品

seoparts

    • seo

Ajax Amazon