旬の花時計


過去記事一覧

  • 各カテゴリーページの
    最後をご覧ください。

月別・カテゴリー別バックナンバー

ブログ内検索


  • カスタム検索

参加ブログランキング

無料ブログはココログ

« 「冬のサクラ」第三話 | トップページ | 「SMAP×SMAP」の沢口靖子さん »

「ボクらの時代」山本耕史&仲間由紀恵&生瀬勝久さん

あとで読む[あとで読む]

 

「ボクらの時代」“10月生まれの役者たち” 
                 出演:山本耕史(俳優) 仲間由紀恵(女優) 生瀬勝久(俳優)
                                                                       フジテレビ 1月30日放送

 

山本耕史さん(31日)、仲間由紀恵さん(30日)、生瀬勝久さん(13日)、ともに10月生まれで、舞台「テンペスト」で共演する3人の鼎談でした。

 

今回の舞台が沖縄ということで、出身の仲間さんの沖縄人気質?から・・・。

山本さんが、誕生日にメールを送っても返さない仲間さんのことを、“マイペース”と言い、生瀬さんは“仲間さんの振りを見て、自分は直した”と・・・

当の本人は、“ひどい目に遭わないと直らないかもしれない”と笑っています。

 

仲間さんから、遅刻も当たり前の沖縄タイム、手を挙げなくても止まるタクシーの話が・・・。

沖縄では「乗る?」と言ってタクシーが止まるようです。

それでも、生瀬さんからは、方言が出ない仲間さんに出身地疑惑があるとのツッコミが入りました。

 

仲間さんが、今回の舞台が沖縄であることで、故郷に何らかの形で役に立てるのは嬉しい、と・・・。

故郷への想いについての話となり、生瀬さんは住む場所にこだわりは無いと、山本さんは新宿から出たことが無いので逆に離れられない、と語っています。

 

仲間由紀恵

 


99年の愛 ~JAPANESE AMERICANS~

仲間由紀恵 を検索

 

 

山本さんがゼロ歳から芸能界にいた話を・・・

2、3歳の頃に、女の子の格好で仕事をさせられて泣いたのが記憶の最初だったようです。

そこから、生瀬さんが幼稚園時代の初恋の話、引越しをする彼女の家の前まで三輪車で行ったけど、家が立派過ぎてそのまま帰ったことを・・・。

仲間さんは、小学生時代に友だちの彼が好きになり、悩み、告白したら、あっさり“あげるよ”と言われた話を・・・。

仲間さんの、“そこから、ラブレター人生が始まった”との告白に、2人とも手紙派であると同調していました。

 

今年の目標の話になり・・・

仲間さんは、出来るだけ長く続く趣味を作りたい、と・・・。

生瀬さんは、三日坊主に終わることが多いのに、今は珊瑚の飼育にハマッていて、それは続くと・・・。

仲間さんは生瀬さんと共演以来付き合いがあり、よく趣味に誘われたりするようです。

30万円もするサックスを買わされて、一度だけ教えてもらったのだとか。

二人とも学生時代に吹奏楽部にいたことがあったせいらしいですが・・・。

仲間さん、「その時々で薦められた趣味で、楽しみとして、その時を何とか頑張れた気がする」と、笑いながら感謝の気持ちを語っています。

 

役者としての生瀬さんについて・・・

仲間さんは、“安心する。いろいろなことを考えて、間違いをしない人”

山本さんは、“何をしても正解かもしれない。輪郭がはっきりしている。スキルを惜しみなく出してくれて、いろいろな要素を表現してくれる。勉強になる”と絶賛しています。

生瀬さん、テレながら“褒められるの大好き”と・・・。

 

サイドウェイズ<特別編>

 

警部補 矢部謙三 DVD-BOX

生瀬勝久 を検索

 

 

山本さんが、「ドラゴンボール」好きなことから・・・

演技の手本が「ドラゴンボール」の孫悟空であることを熱く語っています。

しぐさのひとつひとつから、その精神状態まで、とのこと。

更に、一緒に仕事をする俳優や監督との関係まで、「ドラゴンボール」の世界をなぞって語ります。

生瀬さんの「ドラゴンボールが終わったときは悲しかった?」という質問に、真面目に「僕の中では終わっていない」と答えています。

 

話は、落語の魅力から、結婚の勧めへ・・・

仲間さんはまだ考えていない、山本さんは両親が理想だが、どうすればそうなれるのかまだわからない、と・・・。

勧めた生瀬さんは、ケンカするたびに別れたいと思う、何が良いのかわからないと・・・。

 

一番インパクトがあったのが、来週の予告かもしれません。

来週は、小泉今日子さん、永瀬正敏さん、古田新太さんの出演です。

 

よろしかったら、こちらもどうぞ。
⇒ 言葉の味、話の味~山本耕史さんの手本はドラゴンボール「ボクらの時代」

 

 

Mother DVD-BOX

 

マチベン DVD-BOX

山本耕史 を検索

« 「冬のサクラ」第三話 | トップページ | 「SMAP×SMAP」の沢口靖子さん »

テレビ雑感」カテゴリの記事

RSS&ブックマーク



スポンサーリンクⅠ


楽天


スポンサーリンクⅡ



富士通 WEB MART


  • 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

  • 【125*125】特価品

seoparts

    • seo

Ajax Amazon