旬の花時計


過去記事一覧

  • 各カテゴリーページの
    最後をご覧ください。

月別・カテゴリー別バックナンバー

ブログ内検索


  • カスタム検索

参加ブログランキング

無料ブログはココログ

« 「冬のサクラ」第五話 | トップページ | 「四十九日のレシピ」第1回を観ました。 »

「徹子の部屋」伊勢谷友介さん

あとで読む[あとで読む]

 

昨日の「徹子の部屋」(テレビ朝日)のゲストは、俳優の伊勢谷友介さん。

バレンタインデーということで、特注のチョコレートをプレゼントされていました。

 

この種の番組は苦手とかで、初めての登場でしたが・・・

何とも見事に、徹子さんと対等に渡り合っていましたね。

よく響く声のせいでしょうか。

もちろん、徹子さんへの尊敬を込めての話し方でしたが・・・。

徹子さんも、手元の原稿を読んで質問をする、ということではなく、リラックスして伊勢谷さんの話に耳を傾けている、という感じでした。

 

白洲次郎」(2009年・NHK)「龍馬伝」(2010年・NHK)で興味を持った伊勢谷さんですが、経歴などまったく知りませんでした。

まずは、自信に溢れたような、よどみの無いおしゃべりに感心してしまいましたね。

徹子さんが安心して、会話をゆだねている感じさえしました。

 


NHKドラマスペシャル 白洲次郎 DVD BOX

 

ブラインドネス

 

 

「徹子の部屋」と同じ年齢とのこと。

山本寛斎さんが兄、と本人から語られて驚きました。

東京芸大当時から映画監督志望で、“モノを創るものにとって、エゴをつき通せるのは映画監督”と明快に語っています。

ファッションモデルから俳優へ、その間に海外留学も・・・。

25歳の時には、「カクト」(2002年)で監督を経験し、現在も新作を撮り終え、編集中とのこと。

俳優として監督としての立場の違いなどを、料理の出し引きに例えて語っています。

 

カクト

 

DEAD END RUN

 

 

さらに、佐藤浩市さんに影響を受けたこと、昨年の紅白歌合戦を母親孝行のために引き受けたことなど、を変わらない語り口で・・・。

特に、会社を持っていることについては、捨てられる物などに、アーティストが絡むことで新たな価値を作り出して市場に出す、“人にも地球のためにもなるような仕事”と語っています。

“そうしないと、100年後に自分たちはどうなっているだろう。先が見える人間が出て欲しい”

そして、徹子さんの活動に対して“先人”と語っていました。

 

若い時には自分のことだけだったけれども、今は引いてみて考え、“人にとって役に立つ人間になりたい。そのためにはどうあるべきか”

それを示すのが、映画監督であり、俳優であり、会社である、と・・・。

 

人間失格

 


雪に願うこと プレミアム・エディション   << 伊勢谷友介×佐藤浩市

 

 

現在公開中の映画「あしたのジョー」に力石徹役で出演。

映画の予告、トレーニングの映像を紹介しています。

役のための減量、筋力作りで、神経がピリピリして眠れないとか、メイクさんが凸凹の胸にワセリンを楽しそうに塗っていた、などのエピソードを・・・。

徹子さんが腕に触れさせてもらって驚いていました。

 

南海キャンディーズしずちゃんと同じトレーナーとのことから、徹子さんはしずちゃんとメルアドの交換をしている話に・・・

“それでは、僕とも”とサラリと言う伊勢谷さん。

とても自然で、それでいてはっきりとしたもの言いをする人、という印象でした。

演じた白洲次郎や高杉晋作が重なってしまいました。

 

よろしかったら、こちらもどうぞ。
   ⇒言葉の味、話の味~伊勢谷友介さん:「徹子の部屋」2011.2.14.

 
 


あしたのジョーOFFICIAL GUIDEBOOK

 

図鑑に載ってない虫

伊勢谷友介 を検索

« 「冬のサクラ」第五話 | トップページ | 「四十九日のレシピ」第1回を観ました。 »

テレビ雑感」カテゴリの記事

RSS&ブックマーク



スポンサーリンクⅠ


楽天


スポンサーリンクⅡ



富士通 WEB MART


  • 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

  • 【125*125】特価品

seoparts

    • seo

Ajax Amazon