旬の花時計


過去記事一覧

  • 各カテゴリーページの
    最後をご覧ください。

月別・カテゴリー別バックナンバー

ブログ内検索


  • カスタム検索

参加ブログランキング

無料ブログはココログ

« 「相棒 season9」第14話“右京のスーツ” | トップページ | 「にじいろジーン」世良公則さん »

「とんねるずのみなさんのおかげでした」菅野美穂さんvs渡部陽一さん

あとで読む[あとで読む]

 

昨夜の「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ)を観ました。

丸々“新・食わず嫌い王決定戦”でしたね。

菅野美穂さんは、このところ映画「ジーン・ワルツ」のPRで頻繁にテレビで見かけています。

一方が戦場カメラマン・渡部陽一さんとのことで、好奇心いっぱいで観てしまいました。

 

観る前の不安は、とんねるず石橋貴明さんが渡部さんに対してどのような態度をとるかということでした。

イメージで言って申し訳ないのですが、渡部さんのあのスローな話し方にキレてしまうのではないか、と・・・

強引に、話を途中で切ってしまったり、笑いの種にしてしまうのではないか、と・・・。

まったく違っていましたね。

終始、好ましい相手の話を聴いて楽しんでいる、という感じでした。

 

MOTHER TOUCH

 

世界は危険で面白い

 

 

石橋さんはもちろん、木梨憲武さんも菅野さんも、渡部さんが語る現地の話などは、真面目にきちんと聴いていました。

編集の際も、出来るだけカットしないような配慮があったように思えました。

いつも(観る限りでは)、その場で笑って済ませるトークで終わっている印象の番組でしたから、意外な気がしましたね。

 


とんねるずのみなさんのおかげでした 博士と助手 細かすぎて伝わらないモノマネ選...

とんねるず
を検索

渡部さん、普通のことを話しているだけなのに、どうしておかしいんでしょうね。

別に、私なども渡部さんを見下したり、おちょくったりして、笑い者にしている気はまったく無いのです。

例えば、その土地の方言などを聴くとほっこりする、という感じですかね。

何かの番組で、渡部さんの音声を調べていましたが、一般的な話し方よりも2倍以上スローなようです。

 

よけいなお世話ですが、渡部さんは池上彰さんのように、ある時期が来たらテレビから去って元の生活に戻ったほうが良いように思いますけど・・・。

 


渡部陽一の世界名作童話劇場 日本篇

渡部陽一 を検索

 

 

菅野美穂さんは、つくづくバランスの良い人だと思いましたね。

バラエティなどに出て、楽しそうにハジけている菅野さんの姿が、昨夜もありましたが・・・

本人の素に戻ったようにして、渡部さんの話に真剣に耳を傾けていました。

とんねるず、特に石橋さんとともに、渡部さんが浮かないように、常に、それも自然に配慮をしていたようにも思えました。

何より、素直に笑い転げている菅野さんに好感を持ちましたけど・・・。

特に女性に人気がある、ということが良くわかりましたね。

 

パーマネント野ばら

 

カンノが、出会ったオンナたち

 

ギルティ 悪魔と契約した女 DVD-BOX

菅野美穂 を検索

<追記>

↓こんな映像を見つけてびっくりしました。

渡部さんが普通の速度で話していることもですが、戦場カメラマンとしての本来の仕事を見せられたからです。

これまで何を見ていたのか、何を見せられていたのか、という気持ちが沸きました。

もやもやしていた思いもすっきりしましたが・・・。

上によけいなことを書いてしまって、恥ずかしいですね。

 

« 「相棒 season9」第14話“右京のスーツ” | トップページ | 「にじいろジーン」世良公則さん »

テレビ雑感」カテゴリの記事

RSS&ブックマーク



スポンサーリンクⅠ


楽天


スポンサーリンクⅡ



富士通 WEB MART


  • 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

  • 【125*125】特価品

seoparts

    • seo

Ajax Amazon