旬の花時計


過去記事一覧

  • 各カテゴリーページの
    最後をご覧ください。

月別・カテゴリー別バックナンバー

ブログ内検索


  • カスタム検索

参加ブログランキング

無料ブログはココログ

« 「ゼロの焦点」「JIN-仁-」の中谷美紀さん | トップページ | 「相棒 season9」最終話2時間スペシャル 「亡霊」 »

草なぎ剛さんへのインタビュー「おはよう日本」

あとで読む[あとで読む]

 

今朝の「おはよう日本」(NHK)では、草なぎ剛さんへのインタビューがありました。

草なぎさんが翻訳した、韓国の本「月の街山の街」について、でしたが・・・。

インタビュアーが、派手な縦縞模様の上着に蝶ネクタイという、NHKらしくない格好だったためか、リラックスしていましたね。

 

「月の街山の街」の中の何編かが紹介されましたが、家族や友だちを大切にする、絆や愛情が描かれている短編集のようです。

草なぎさんも、その一編を朗読してくれました。

その話に関しては、日本の考え方なら“暗かったら、明るくする”、韓国ならば“暗闇の中では、自分がなお暗くなって周りを明るくする”という違いを語っています。

人を大切にする想いにハッとさせられ、自分の心の隙間に入ってきた、とも・・・。

これは、実際に読んでみないとわからないかもしれませんね。

 

月の街山の街

 

 

草なぎさん、韓国語を勉強して10年になる、とのこと。

映された辞書が、元の形が無くなりそうにボロボロで、書き込みがあり、そのことがすべてを語っていましたね。

毎日、例え10分でも勉強するそうです。

 

「運動もそうだけど、語学もやればやるほど絶対に返ってくるんで・・・

裏切らないっていうか、それが好きなんですよ。

やればやっただけ、やらなければやらないだけ、なんで・・・

いいですよね、正直というか裏切らないというか」

 

この真っ直ぐで、前向きな姿勢・・・

これだから私は草なぎさんのファンなんだ、そう再確認できた時間でしたね。

人に裏切られたりすることも多いのかな、とチラッと心配も沸きましたが・・・。

 


海峡を渡るバイオリン~ディレクターズ・エディション~DVD-BOX

 


99年の愛 ~JAPANESE AMERICANS~【Blu-rayDisc Video】

 

 

<ドラマ「冬のサクラ」・これまでの感想>
第一話 第二話 第三話 第四話 第五話 第六話 第七話 第八話

 

<草なぎ剛さん・関連記事>
堺雅人VS草なぎ剛さん「SMAP×SMAP」    2010.8.24.

「草なぎ剛のためになるっ?バラエティ3時間SP」    2010.10.6.

「“ぷっ”すま」草なぎ剛&木村拓哉さん    2010.12.1.

草なぎ剛さん三昧、まずは「任侠ヘルパーSP」から    2011.1.8.

「任侠ヘルパー スペシャル」    2011.1.10.

「僕と彼女と彼女の生きる道」再放送    2011.1.11.

「スタジオパークからこんにちは」草なぎ剛さん    2011.1.13.

草なぎ剛さんの翻訳本 「『ぷっ』すま」    2011.2.2.

 


恋におちたら ~僕の成功の秘密~ DVD-BOX

草なぎ剛 を検索

« 「ゼロの焦点」「JIN-仁-」の中谷美紀さん | トップページ | 「相棒 season9」最終話2時間スペシャル 「亡霊」 »

テレビ雑感」カテゴリの記事

RSS&ブックマーク



スポンサーリンクⅠ


楽天


スポンサーリンクⅡ



富士通 WEB MART


  • 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

  • 【125*125】特価品

seoparts

    • seo

Ajax Amazon