旬の花時計


過去記事一覧

  • 各カテゴリーページの
    最後をご覧ください。

月別・カテゴリー別バックナンバー

ブログ内検索


  • カスタム検索

参加ブログランキング

無料ブログはココログ

« 「『ぷっ』すま」映画心理分析 | トップページ | 「JIN‐仁‐」第1話 »

「BOSS」第1話

あとで読む[あとで読む]

 

昨夜、「BOSS」(フジテレビ)第1話を観ました。

前シーズンを観たことは無く、完全に大森南朋さん目当てです。

やっと登場したら、子供に言い寄る怪しげな行動で、その後は犯人?とか思わせられて、ちょっとハラハラしながら観ていました。

天海祐希さんや竹野内豊さんと同期で、現在は議員秘書の役でしたが、レギュラーなんでしょうかね。

 

スイートリトルライズ


NHK大河ドラマ 龍馬伝 総集編 DVD-BOX

大森南朋 を検索

 

 

それにしても、豪華なキャストですね。

最近、映画「太平洋の奇跡~フォックスと呼ばれた男~」(2011年)で評価が高い竹野内さんに、映画「ハゲタカ」(2009年)で目を見張る演技を見せてくれた玉山鉄二さん・・・

それに大森さんを加えて、彼らを脇に回して主役を張る天海さんが凄いです。

俳優さんって、テレビドラマへの出演には柔軟性があるのかな、とか思ったりしたものです。

長谷川京子さんも新参加のようですが、見回すと主役が出来る俳優さんばかりですね。

 

BOSS DVD-BOX(DVD)


アマルフィ 女神の報酬 ビギンズ・セット (本編DVD+特典DVD)

天海祐希 を検索

  


あの空をおぼえてる スペシャル・エディション

流れ星 完全版 DVD-BOX

竹野内豊 を検索

 

 

吉瀬美智子さんが結婚退職するようですが、“「ハガネの女」になるから・・・”のセリフには、ニヤリとさせられました。

テレビ朝日のドラマですからね、フジテレビらしい演出ですね。

 

ハガネの女 DVD BOX

死刑台のエレベーター [特別版]

吉瀬美智子 を検索

 

 

テンポの良い展開に、洒落た面白い会話が飛び交って、人気のほどがわかります。

こちらが乗れなかったのは、震災の中にいるということも大きいでしょうが、年齢的なものもあるかもしれません。

相棒」(テレビ朝日)ファンで、「BOSS」を観ている人はどれくらいいるのでしょうね。

何となく、そう思ってしまいました。

 

ラストで、脚本が林宏司さんであることがわかりました。

大森さん主演のドラマ「ハゲタカ」(2007年・NHK)の脚本家ですね。

「ハゲタカ」は、演出、演技、撮影、音楽、もちろん脚本、どれをとっても、個人的に“神ドラマ”だといまだに思っている作品です。

久しぶりに、DVDを引っ張り出して観たくなりました。

  

                             「BOSS」公式サイト

 

ハゲタカ DVD-BOX

映画 ハゲタカ

林宏司 を検索

« 「『ぷっ』すま」映画心理分析 | トップページ | 「JIN‐仁‐」第1話 »

テレビ雑感」カテゴリの記事

RSS&ブックマーク



スポンサーリンクⅠ


楽天


スポンサーリンクⅡ



富士通 WEB MART


  • 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

  • 【125*125】特価品

seoparts

    • seo

Ajax Amazon