旬の花時計


過去記事一覧

  • 各カテゴリーページの
    最後をご覧ください。

月別・カテゴリー別バックナンバー

ブログ内検索


  • カスタム検索

参加ブログランキング

無料ブログはココログ

« 草なぎ剛さん、8・9日「ラジオ深夜便」に | トップページ | 小栗旬さんらの「ぴったんこカン★カン」2時間SP »

市川染五郎(現・松本幸四郎)さんを聴く「ラジオ深夜便」

あとで読む[あとで読む]

 

相変わらず余震のたびに目が覚めています。

午前3時台、点けっ放しの「ラジオ深夜便」から松本幸四郎さんの張りのある歌声が聴こえてきました。

松本さんが市川染五郎を名乗っていた頃の「野バラ咲く路」です。

 

「野バラ咲く路」は、確か本人の作詞作曲で、当時担当していたラジオ番組で、よく流れていました。

私はそれを聴いていた世代です。

 

市川染五郎(紙ジャケット仕様)
市川染五郎(紙ジャケット仕様)

 

 

歌舞伎界の御曹司で、才能に溢れているという印象で・・・

当時、加山雄三さんのように何でも出来るスターがいて、その一人という感じでした。

スターとは、私たちとは違う多くの才能を持って輝いている人、そう思えた時代です。

今や、娘さん(松たか子)や息子さん(七代目・市川染五郎)が活躍している時代なんですね。

 

↓その松たか子さんが、この曲をカバーしてるんですね。

Time for music

 

 

それにしても、久しぶりに聴いた「野バラ咲く路」は、歌詞も曲も歌い方も雰囲気が加山雄三さんによく似ています。

改めて、そういう時代だったんだと思いますね。

二人とはちょっと違うタイプで、でも同じジャンルに入れられてしまいそうな荒木一郎さんの曲も、久しぶりに聴きたくなりました。

 


フォーク歌年鑑 '67 フォーク&ニューミュージック大全集 2

 

 

 

仙翁花


遙かなる走路 王様のレストラン DVD-BOX

松本幸四郎 を検索

 

« 草なぎ剛さん、8・9日「ラジオ深夜便」に | トップページ | 小栗旬さんらの「ぴったんこカン★カン」2時間SP »

ラジオ」カテゴリの記事

RSS&ブックマーク



スポンサーリンクⅠ


楽天


スポンサーリンクⅡ



富士通 WEB MART


  • 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

  • 【125*125】特価品

seoparts

    • seo

Ajax Amazon