旬の花時計


過去記事一覧

  • 各カテゴリーページの
    最後をご覧ください。

月別・カテゴリー別バックナンバー

ブログ内検索


  • カスタム検索

参加ブログランキング

無料ブログはココログ

« 「ラジオ深夜便」三宅裕司さんインタビュー | トップページ | 「おひさま」お互いにプロポーズ »

「ラジオ深夜便」中山千夏&カルメン・マキさん

あとで読む[あとで読む]

 

ラジオ深夜便」は、毎晩点けっ放しにしています。

長年の耳鳴りをごまかすためなのですが・・・。

今は、緊急地震速報を聴くためでもあります。

 

真夜中(朝方?)うつらうつらしながら、珍しく耳に残ったのが、昭和40年代の曲でした。

ひとつは、中山千夏さんの「あなたの心に」・・・

もうひとつは、カルメン・マキさんの「時には母のない子のように」でした。

 

ふるいみらい

 


ゴールデン☆ベスト 中山千夏 ~あなたの心に~

中山千夏 を検索

 

 

中山千夏さん、議員だったこともありますが、今どうしているのかと調べてみたら、作家など幅広く活動しているんですね。

「あなたの心に」の作詞は中山さんで、作曲が都倉俊一さん。

確か、都倉さんがまだ学生だった頃の曲とか聞いた記憶があります。

 

カルメン・マキさんの「時には母のない子のように」は、寺山修司さんの作詞でした。

当時17歳だったとか、今思い出しても信じられないほど大人っぽかったですね。

当時、女優志望だったとは知りませんでした。

 

久しぶりに時間を遡った気がしています。

 

ペルソナ

 

時には母のない子のように2007

カルメン・マキ を検索

 

 

 

 

 

« 「ラジオ深夜便」三宅裕司さんインタビュー | トップページ | 「おひさま」お互いにプロポーズ »

ラジオ」カテゴリの記事

RSS&ブックマーク



スポンサーリンクⅠ


楽天


スポンサーリンクⅡ



富士通 WEB MART


  • 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

  • 【125*125】特価品

seoparts

    • seo

Ajax Amazon