旬の花時計


過去記事一覧

  • 各カテゴリーページの
    最後をご覧ください。

月別・カテゴリー別バックナンバー

ブログ内検索


  • カスタム検索

参加ブログランキング

無料ブログはココログ

« 村井・宮城県知事と“無財の七施” | トップページ | 「土曜スタジオパーク」の高良健吾さん »

「おひさま」・・・みたいな

あとで読む[あとで読む]

 

朝ドラ「おひさま」も、土曜日は週の締め“みたいな”もので、気楽に観ていられます。

週にちょっとでも、若尾文子さんの陽子が素敵な着物姿で、おっとりと現れてくれると嬉しいですね。

今朝は、斉藤由貴さん相手に、あの声で、“みたいな”を連発してくれて和みました。

よくよく考えてみると、井上真央さんの陽子が若尾さんに繋がるイメージが沸かないんですよね。

これから、更にいろいろなことがあるということでしょうが・・・。

 

話は逸れますが、若尾さんは戦時中、こちら仙台に疎開していました。

昨年亡くなった井上ひさしさんの作品、「青葉繁れる」のヒロインのモデルになってることはよく知られていますね。

昨日、その作品も含まれた井上さんの自筆の原稿が、仙台文学館に寄贈されたというニュースがありました。

 

映画女優若尾文子

その夜は忘れない

若尾文子 を検索

 

 

新しい校長先生役で矢島健一さんが登場しました。

どうも嫌な役のようですが・・・。

矢島さんを見たら、久しぶりに土曜ドラマ「ハゲタカ」(2007年・NHK)を思い出しました。

とは言っても、矢島さんはほんのワンシーン(いや、もうちょっと?)の出演でしたが・・・。

「ハゲタカ」は俳優さんがそれぞれにキャラが立っていて、熱のこもった演技合戦が観られたドラマでした。

出番は少なくても、入札シーンの矢島さんは印象的でしたね。

 

最近、ヤフオクで「ハゲタカ」特集の雑誌「NHKステラ」(定価250円)が9000円台で落札されているのを見かけて驚きました。

私もいまだに持っていますが・・・。

まだまだ「ハゲタカ」の熱がある(大森南朋さん人気のせい?)のが嬉しかったですね。

 

ハゲタカ DVD-BOX


マークスの山 DVDコレクターズ・ボックス

矢島健一 を検索

 

 

このドラマで、意外な展開だったのが和成(高良健吾)が無事帰還したことでした。

正直、戦死するものだと勝手に思っていましたね。

昨年、高良さんは「トップランナー」に出演した際に、映画へのこだわりとともに、テレビドラマに拘束されたくない、と語っていました。

「トップランナー」出演時の記事は、こちらで。⇒ 「トップランナー」高良健吾さん

 

それでなくても、高良さんは引っ張りだこの状況なので、「おひさま」は陽子と結婚するという重要な役として、そのためだけの出演だと思っていました。

だから、正直、今幸せそうな和成の笑顔を見ていると、ちょっとした違和感があったりしていますね。

その高良さん、今日の2時から「土曜スタジオパーク」に出演するようです。

楽しみですね。

 


おにいちゃんのハナビ

高良健吾 を検索

 

 

<関連記事>

朝ドラ「おひさま」が始まりました。 2011.4.4.

朝ドラ「おひさま」観続けられそうな気が・・・  2011.4.9.

「おひさま」チャップリンと白い息 2011.4.19.

「おひさま」おばあさまの渡辺美佐子さん 2011.4.27.

「おひさま」二十四の瞳? 2011.5.21.

「おひさま」高良健吾さん登場 2011.5.30.

「トップランナー」高良健吾さん 2010.9.9.

「おひさま」お互いにプロポーズ 2011.6.4.

「おひさま」幸せになる自信  2011.6.8.

「おひさま」有働さんが泣いた  2011.6.9.

「おひさま」ピエール瀧さんに泣かされる  2011.6.21.

「おひさま」の吉村実子さん  2011.6.23.

 

                  連続テレビ小説「おひさま」公式サイト

 


おひさま 完全版 DVD-BOX 1

おひさま 完全版 DVD-BOX 2

おひさま

 

 

« 村井・宮城県知事と“無財の七施” | トップページ | 「土曜スタジオパーク」の高良健吾さん »

テレビ雑感」カテゴリの記事

RSS&ブックマーク



スポンサーリンクⅠ


楽天


スポンサーリンクⅡ



富士通 WEB MART


  • 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

  • 【125*125】特価品

seoparts

    • seo

Ajax Amazon