映画「君に届け」
昨夜、放送された映画「君に届け」(2010年)を観ました。
世代的に、まったく観ることがありえない作品だったんですが・・・。
たまたまチャンネルを合わせたら、桜の光景が綺麗だったんですね。
それで、ズルズルという感じで・・・。
多部未華子さんの声が低過ぎて、難聴気味の私には辛かったんですが、結局最後まで観てしまいました。
それにしても、なんとピュアなラブストーリーであり、友情物語なんでしょう。
こんな内容のドラマを、今、目の当たりにしているのが信じられませんでしたね。
現代の若い人たちに受け入れられているのが、何より不思議で、そして何とも嬉しい気分にはなりましたが・・・。
数十年前には普通だと思っていた私などにも、まどろっこしいと感じるくらいの展開でしたね。
友情の描かれ方もストレートでしたし・・・。
でも、何より気持ちよく観ることができました。
“自分を信じないってことは、あんたを好きだっていう風早(三浦春馬)を信じないってことだよ。あんたを好きな私たちを信じないってことだよ”
女友だちのセリフが印象的でした。
遠い昔、私も友だちから同じように言われたことを思い出しましたね。
もちろん、状況はまったく違いますが・・・。
あくまでもピュアな世界を眺めながら・・・
多部さんの母親役で富田靖子さんが出演していて、何とも懐かしかったです。
「さびしんぼう」(1985年)など、“ピュア”の先輩のような人ですから、ね。
ARATAさんが教師役というのも意外でした。
いつも癖のある複雑な役が多かったですから・・・。
明るく体育会系で、生徒と友だちのようで、最初は教師・生徒の区別がつきませんでした。
わかりやすい役に、なぜかちょっとホッとしたものです。
ストーリーとは別に、多部未華子さんと三浦春馬さんを観ながら、女優として俳優として無限に広がる未来があるんだなあ、とちょっとうらやましく思ってしまいました。
それにしても、若者用の作品だからと食わず嫌いは良くないですね。
久しぶりにこちらもピュアな気分で観ることができました。
« 「相棒season10」第2話“逃げ水” | トップページ | 「笑っていいとも!」草なぎ剛さんのこと »
「 作品タイトル~か行」カテゴリの記事
- 大河ドラマ「鎌倉殿の13人」が終わって(2022.12.19)
- NHKスペシャル「“樹木希林”を生きる」(2018.09.27)
- 「緊急取調室」第2シーズン・初回(2017.04.21)
- 「帰れまサンデー」フィンランド編/亀田兄弟他(2017.01.31)
- ドラマ「今朝の秋」(2016.12.16)