旬の花時計


過去記事一覧

  • 各カテゴリーページの
    最後をご覧ください。

月別・カテゴリー別バックナンバー

ブログ内検索


  • カスタム検索

参加ブログランキング

無料ブログはココログ

« 「爆報!THEフライデー」の田原俊彦さん | トップページ | 「南極大陸」第4話 »

美空ひばり23回忌in東京ドーム「めざましどようび」

あとで読む[あとで読む]

 

めざましどようび」(フジテレビ)で、11日に行われた「美空ひばり23回忌in東京ドーム」コンサートの模様を観ました。

演歌からポップス、アイドルまで、とその豪華なメンバーに驚かされました。

さすがは美空ひばりさんだと思いましたね。

 

 

郷ひろみさん 真っ赤な太陽

氷川きよしさん 人生一路

ゆず悲しき口笛

EXILE愛燦燦

AKB48お祭りマンボ

 

映像で歌まで紹介されたのは以上だったと思いますが、その他にもたくさんの歌い手がいましたね。

ひばりさんの歌が、歌い手それぞれの個性に合わせて選ばれて、歌われていたのが感動的でした。

 

 

 

何より驚いたのは、AKB48の「お祭りマンボ」でした。

正直、こちらは、彼女たちがテレビに出てくると、少々鬱陶しく感じるような世代です。

それが、時代を超えて、彼女たちにピタッと合うような歌を歌っていた、そんな幅広いジャンルの歌を歌い続けたひばりさんの凄さを改めて感じています。

ほんのちょっとだけ、彼女たちに近づいたような気がしないでもないですね。

 

私は、特にひばりさんの大ファンだったわけではありません。

それでも、いつも生活の中にひばりさんの歌と映画があったことを改めて思い起こされました。

亡くなって23年が経ったんですね。

 


美空ひばり
を検索

 

 

« 「爆報!THEフライデー」の田原俊彦さん | トップページ | 「南極大陸」第4話 »

テレビ雑感」カテゴリの記事

RSS&ブックマーク



スポンサーリンクⅠ


楽天


スポンサーリンクⅡ



富士通 WEB MART


  • 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

  • 【125*125】特価品

seoparts

    • seo

Ajax Amazon