旬の花時計


過去記事一覧

  • 各カテゴリーページの
    最後をご覧ください。

月別・カテゴリー別バックナンバー

ブログ内検索


  • カスタム検索

参加ブログランキング

無料ブログはココログ

« 「相棒season10」第16話“宣誓” | トップページ | 斎藤工さんの危機 「メレンゲの気持ち」 »

濱田岳さん、映画「ポテチ」キャンペーン

あとで読む[あとで読む]

 

昨日の夕方、こちらNHKローカル放送「てれまさむね」に濱田岳さんが出演しました。

中村義洋監督とともに、映画「ポテチ」のキャンペーンによるものでした。

 

↑「ポテチ」収録

 

伊坂幸太郎さん原作、中村監督、濱田さん出演で、こちら仙台を舞台にした映画が多いですね。

アヒルと鴨のコインロッカー」(2007年)

フィッシュストーリー」(2009年)

ゴールデンスランバー」(2010年)

 

濱田さん、「アヒルと鴨のコインロッカー」では普通の青年を演じて、瑛太 さんや松田龍平さんをより切なく印象深いものにしていました。

逆に、「ゴールデンスランバー」では不思議で強烈なキャラクターで、堺雅人さんの逃げ回る普通の男を際立たせていました。

残念ですが、「フィッシュストーリー」を観ていませんが、どんな役だったんでしょうね。

 

濱田岳 を検索

 

 

昨日、半ズボンで現れた濱田さん、さすがにこの寒さの中でアナウンサーに突っ込まれていましたが・・・

中村監督の横にチョコンと座っていて、自然体な姿が逆に謎めいて見えました。

若手の中でも、とても気になる俳優さんです。

 

中村監督の話ですが・・・

伊坂作品は「ゴールデンスランバー」で完結のはずが、伊坂さんから「ポテチ」の話を持ち込まれたと語っていました。

理由はわからないということですが、撮影が始まったのが5月ということは、大震災後まもなくですね。

震災のことが仙台在住の伊坂さんにどのような影響をもたらしたのか、と気になっています。

 

伊坂幸太郎 を検索

 

 

監督、濱田さん、ともに野球場(Kスタ?)での撮影に、エキストラとして大勢の市民が集まってくれたことに感動した、と語っていました。

その話にこちらも感動しました。

震災後、何気ない思いやりのこもった言動に、敏感に反応してしまいますね。

 

「ポテチ」の紹介映像で、大森南朋さんも出演していることがわかりました。

「ゴールデンスランバー」の時よりはシーンが多いようですから、観てみたいですね。

伊坂~中村~濱田ラインは強いなあと改めて思いましたが、大森さんも仲間でしょうか。

 

〇 映画「ポテチ」  仙台先行上映    4月7日 
                        全国公開         5月12日

                     映画「ポテチ」オフィシャルサイト

 

 

中村義洋 を検索

 

 

« 「相棒season10」第16話“宣誓” | トップページ | 斎藤工さんの危機 「メレンゲの気持ち」 »

テレビ雑感」カテゴリの記事

RSS&ブックマーク



スポンサーリンクⅠ


楽天


スポンサーリンクⅡ



富士通 WEB MART


  • 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

  • 【125*125】特価品

seoparts

    • seo

Ajax Amazon