旬の花時計


過去記事一覧

  • 各カテゴリーページの
    最後をご覧ください。

月別・カテゴリー別バックナンバー

ブログ内検索


  • カスタム検索

参加ブログランキング

無料ブログはココログ

« 「37歳で医者になった僕~研修医純情物語~」第4話 | トップページ | 「平清盛」第18回“誕生、後白河帝” »

森本健成アナと「梅ちゃん先生」、そして平岳大さん

あとで読む[あとで読む]

 

   
梅ちゃん先生(1)

 

今朝、朝ドラ「梅ちゃん先生」終了後の森本健成アナの表情を観て、思わずニヤリとしてしまいました。    
連休で「あさイチ」はお休みということで、即ニュース・・・    
森本アナはモニターを観ていたのでしょう。    
下目線で、ちょっとうなずく感じでニュース読みに入りました。    
   
「あさイチ」メンバーと同じように「梅ちゃん先生」を観ていたのでしょうね。    
つい、「ちりとてちん」(2007、8年)の最終回前日、直後のニュースの中で“明日の最終回もお楽しみに!”とコメントしたことを思い出したものです。    
当時、NHKにしては画期的なことと評判でしたから・・・。    
   
   
    
ヨーロッパの絶景 DVD-BOX  << ナレーション:森本健成   
   
    

 

「梅ちゃん先生」の視聴率が好調のようですね。   
毎朝観続けていますが、個人的には以前の朝ドラ視聴と同じような感覚に戻ったような・・・。    
ゲゲゲの女房」(2010年)とか「カーネーション」(2011、2年)のように明日が待ち遠しいという感覚にはなれないでいます。更に「ちりとてちん」(2007、8年)は別格です。        
出演者のどの人も好きなので観ていますが・・・。


出演者の中でも、途中から登場した平岳大さんは異色な感じがします。    
存在感があって、朝ドラ向きじゃないようにも思えます。    
一方で、「のんびりゆったり路線バスの旅」(NHK)で、楽しそうに一般人と触れ合ったりしていますね。    
今の二世俳優は、いとも簡単に親(平さんの場合は、平幹二朗さん&佐久間良子さん)を超えてしまえるような感じがする、とは言い過ぎでしょうか。   
   
    
    
カレ、夫、男友達 DVD-BOX 

平岳大 を検索    
 

平さん、映画「相棒 -劇場版II- 警視庁占拠! 特命係の一番長い夜」(2010年)では、官房長(岸部一徳)の部下役で、ほんの少しのシーンでしたが印象に残りました。   
亡くなった官房長の後を継ぐかたちで、ドラマの新シーズンに出演してくれると嬉しいのですが・・・。   
 
ついでに書きますが・・・   
映画「相棒 -劇場版II- 警視庁占拠! 特命係の一番長い夜」が、6日(日)午後9時からテレビ朝日系列で放映されます。   
かなり見ごたえのある作品だと思っています。   
DVDを持っていますが、楽しみでならないですね。
   
 
   
相棒ー劇場版2-警視庁占拠!特命係の一番長い夜   

相棒 を検索      
 

« 「37歳で医者になった僕~研修医純情物語~」第4話 | トップページ | 「平清盛」第18回“誕生、後白河帝” »

テレビ雑感」カテゴリの記事

RSS&ブックマーク



スポンサーリンクⅠ


楽天


スポンサーリンクⅡ



富士通 WEB MART


  • 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

  • 【125*125】特価品

seoparts

    • seo

Ajax Amazon