旬の花時計


過去記事一覧

  • 各カテゴリーページの
    最後をご覧ください。

月別・カテゴリー別バックナンバー

ブログ内検索


  • カスタム検索

参加ブログランキング

無料ブログはココログ

« 「相棒season11」今夜放送開始 | トップページ | 朝ドラ「純と愛」二週目 »

「相棒season11」第1話“聖域”初回スペシャル


「相棒season11」第1話“聖域”  *
初回2時間9分特別拡大スペシャル    
                                   テレビ朝日  10月10日放送 

 

相棒 season 10 ブルーレイBOX (6枚組) [Blu-ray]   


相棒」の新シーズンが始まりましたね。    
甲斐享役の成宮寛貴さんがどのように登場して、どのようなかたちで相棒になるのか・・・
意外にすんなりハマったような気がします。    
事件自体がそれほど難しいものではなかった印象があるので、1時間でもよかったかな、と思ったりしたものです。    
   
事件もわりと単純で、かと言って特に人間ドラマに仕上がっているわけでもありませんでした。    
珍しくベッドシーンらしきものがあったり、総領事夫人(賀来千香子)と根津(山田純大)の似合いすぎる二人に、すでに結末が想像出来たり、と土曜ワイド劇場風な作りに思ったものです。    
それでも、総領事館という豪華な舞台を用意して、やはり「相棒」ブランドの雰囲気はありました。    
それにしても、総領事館とは、みんなが簡単に口裏を合わせたりする特別な世界なんですね。

 

誰にも言えない DVD-BOX    
誰にも言えない DVD-BOX ずっとあなたが好きだった DVD-BOX

 

   
ただし、笑える小ネタや気に入ったシーンが結構あって楽しかったです。    
香港の観光バスにちょこんと乗っている杉下右京(水谷豊)、人恋しいのかいつも以上にしつこく甲斐やその恋人・悦子(真飛聖)に付きまとう感じでしたが・・・。   

 

逆転裁判 [DVD]    
逆転裁判 [DVD] BLUE PACIFIC STORIES~Micro・カモミールの羽 [DVD] 風の少年~尾崎豊 永遠の伝説 [DVD]

 

事件にまたしても右京が絡んでいることを知った捜査一課の3人プラス鑑識の米沢(六角精児)のシーン・・・    
いらつく伊丹(川原和久)に、“杉下警部のおかげで解決したヤマが多いんだし・・・”と芹沢(山中崇史)。    
それに追い打ちをかける、“多いというより、ほとんどだもんなあ”と三浦(大谷亮介)。    
“それ言っちゃだめだ”と伊丹。    
3人を背中にして、密かに笑う米沢。
    
このシーンは最高でした。    
誰かが、“捜査一課は、ドラマには無いところで、日夜、右京の絡まない事件を解決しているはず”と書いていて、なぜか自分なりに納得していました。    
それが覆されてしまったので、笑うしかないですね。    
   
その4人の、中園参事官(小野了)を無視しての、電話でのエールも楽しかったです。    
伊丹は“骨くらい拾う”し、三浦は“ご武運を”ですからね。    
   
“おだてると木に登る”角田課長(山西惇)とその部下・大小コンビの、甲斐の正体を知っての言動も面白いですね。    
これから、お隣さんとしての付き合いはどうやっていくのでしょうか。    
そんな細かなことも楽しみです。

 

犬のおまわりさん [DVD]  出演:川原和久    
犬のおまわりさん [DVD]

   
夢で食えると思うなよ―役者・演芸人プロ図鑑    
夢で食えると思うなよ―役者・演芸人プロ図鑑 六角精児・川原和久・山西惇・他 

 

 

ラストに来て、何よりの驚きは、右京が相棒として甲斐を指名したことです。   
自分から積極的に人間関係を築く右京など、これまであったでしょうか。    
ただし、何らかの含みを感じましたけど・・・。

 

 
HOME 愛しの座敷わらし スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]    
HOME 愛しの座敷わらし スペシャル・エディション(2枚組) [DVD] 相棒 劇場版II -警視庁占拠!特命係の一番長い夜- <通常版> [DVD] 初回限定 特別版 市川崑監督 水谷豊主演「幸福」【ハイブリッド版Blu-ray】

   

   
嬉しかったのは、大河内監察官(神保悟)とのやりとりで、思いがけず神戸(及川光博)の名前が出たことですね。    
右京が甲斐を指名したことで、神戸が腰を抜かしている、と・・・。    
神戸は元気なんだなあ、とファンとしてはホッとしたものです。    
それにしても、甲斐の父親・警察次長(石坂浩二)とのシーンと同じ横並びです。    
   
その、右京と警察次長・甲斐峯秋との横並びのシーンが印象的でした。    
呼び出されて、普通はあそこに座りますかね。    
二人の腹の探り合いをより感じたものです。    
石坂さん、官房長(岸部一徳)の後釜になれる貫録で、こういう役をやるようになったのか、とついしみじみとしました。    
若い頃、人畜無害な二枚目役を演じていたことを知っていますから・・・。    
   
成宮さんがすんなり納まって、どんなかたちの相棒になるのか、本格的には次回からですね。 

 

金田一耕助の事件匣 市川崑×石坂浩二 劇場版・金田一耕助シリーズ DVD-BOX   
金田一耕助の事件匣 市川崑×石坂浩二 劇場版・金田一耕助シリーズ DVD-BOX ぶどう酒びんのふしぎな旅 [DVD] ドラマW 誘拐 [DVD]   

 

 

<関連記事> 

「相棒season11」今夜放送開始  2012.10.10. 

                         「相棒」公式サイト

 

 

相棒 season 10 DVD-BOXI (6枚組)   
B008MEVP28    
関連商品    
相棒オフィシャルガイドブックvol.3 (NIKKO MOOK)    
相棒 season 10 DVD-BOXII (6枚組)    
相棒 Season8 DVD-BOX1    
相棒 season9 DVD-BOX II(5枚組)    
及川光博ワンマンショーツアー2012「銀河伝説」 [DVD]    
by G-Tools

 

« 「相棒season11」今夜放送開始 | トップページ | 朝ドラ「純と愛」二週目 »

ドラマ「相棒season11」」カテゴリの記事

RSS&ブックマーク



スポンサーリンクⅠ


楽天


スポンサーリンクⅡ



富士通 WEB MART


  • 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

  • 【125*125】特価品

seoparts

    • seo

Ajax Amazon