旬の花時計


過去記事一覧

  • 各カテゴリーページの
    最後をご覧ください。

月別・カテゴリー別バックナンバー

ブログ内検索


  • カスタム検索

参加ブログランキング

無料ブログはココログ

« 「平清盛」第47回“宿命の敗北” | トップページ | 「スタジオパークからこんにちは」吉田羊さん »

中村勘三郎さんの訃報に

   
歌舞伎俳優の中村勘三郎さんが亡くなりましたね。    
今朝方、ニュース速報の音にテレビ画面を観て驚きました。    
まさかそれほど病状が悪化しているとは、夢にも思っていませんでしたから・・・。    
   
57歳とは・・・若いですね。    
とっさに映像として思い浮かべたのは、子供の頃の勘三郎さん(当時勘九郎)。    
先代の勘三郎さんの傍で、やんちゃに動き回る姿でした。    
   
歌舞伎界のことはわかりませんが、いつも先頭に立って、新しいことに挑戦してきた方だということはわかっています。    
大きな柱を失ったことになりますね。    
何より、ご本人が一番無念だったと思います。    
   
ご冥福をお祈りいたします。    
   
余談ですが・・・    
ニュース速報を観たのは、今朝6時過ぎ。    
いつもの音読(現在は「竹西寛子の松尾芭蕉集|与謝蕪村集」を読書中)をしていた時でした。    
読み上げていたのは、蕪村の有名な俳句・・・      
“菜の花や 月は東に 日は西に”    
特別に、意味深い句になりました。 

   

襲名十八代―これは勘三郎からの恋文である

 

 

« 「平清盛」第47回“宿命の敗北” | トップページ | 「スタジオパークからこんにちは」吉田羊さん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

RSS&ブックマーク



スポンサーリンクⅠ


楽天


スポンサーリンクⅡ



富士通 WEB MART


  • 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

  • 【125*125】特価品

seoparts

    • seo

Ajax Amazon