旬の花時計


過去記事一覧

  • 各カテゴリーページの
    最後をご覧ください。

月別・カテゴリー別バックナンバー

ブログ内検索


  • カスタム検索

参加ブログランキング

無料ブログはココログ

« 「八重の桜」第23回“会津を救え” | トップページ | 「SmaSTATION!!」SMAP人気シングルBEST25 »

「相棒-劇場版Ⅲ-」&「相棒season12」

   
相棒-劇場版Ⅲ-」の製作とドラマ「相棒season12」の放送が決まったとのニュースがありました。    
久しぶりに「相棒」関連の記事を読みましたが、あまり感激するわけでもなく・・・。    
season11にちょっと不満が残っていて、次のシーズンに不安を感じているせいでしょうか。
   
season11は、杉下右京(水谷豊)のキャラが変わってしまっていました。    
骨格部分が変わったということは、ドラマの作り方自体、その姿勢が変わったということでしょうか。    
明るく軽い刑事ドラマとして、若い相棒を迎え、ライト層をも取り込むつもりなのか、という意見がありました。    
シーズン最後に、“明るく自由な特命”なんてセリフもありましたから、確かにそう思えたものです。    
というわけで、season12はちょっと腰が引けた状態で観始めることになる気がしますね。    
   
現在、こちら(仙台)ではseason4と9(次は、7も予定)の再放送中です。    
なぜか2,3本ずつ交互に放送しているんですが・・・。    
おかげで、寺脇康文さん(初代相棒・亀山)と及川光博さん(二代目相棒・神戸)を交互に見られます。    
今調べたら、17日(月)には4-15、11-6、9-4の3本立てになっていました。    
何がどうなっているのやら・・・。   

 

    
相棒 season 11 DVD-BOX 1    
相棒 season 11 DVD-BOX 2  

 

 

亀山の寺脇さんを見ていると、その安定感は素晴らしいですね。   
ただ、伊丹(川原和久)との子供じみたやりとりは、観ていて恥ずかしいですが・・・。    
神戸役の及川さんは、右京に対する共感とか尊敬、逆に反発、そして時には小芝居など、バラエティに富んでいて面白かったですね。    
どんなときにも、打てば響くような理性的な二人の関係があり、画面に大人な、静かな空気が感じられるのが好きでした。    
昨日はseason9“最後のアトリエ”(ゲスト:米倉斉加年)の再放送でした。    
特に好きな回という印象もなかったはずなのに、全体に感じられる静けさに改めて惹き込まれましたね。 

当時、及川さんの口調が気になるという意見があり、反対に、それが視聴者にとっては聴き取りやすいセリフになっているという意見がありました。   
昨日は、確かに気になるし、確かに聴き取りやすくなっているとも思いましたね。    
申し訳ないですが、甲斐役の成宮寛貴さんのセリフ回しは聴き取りにくい、という意見を思い出しての注目でしたが・・・。    
season12は成宮さんの正念場になるのでしょう。    
それは、こちらファンにも言えることかもしれません。    
嫌なら観なければいい、と簡単に思えたらいいんですが・・・。    
期待半分、不安半分で次のシーズンを待ちます。  

 

   
相棒(season 9 上) [輿水泰弘]   
相棒(season 9 下) [輿水泰弘]  

 

 

「相棒-劇場版Ⅲ-」の製作は始まっているようです。   
どちらかというと「相棒-劇場版-」(2008年)に近い、娯楽性のより強い内容でしょうか。    
個人的には「相棒-劇場版Ⅱ-」(2010年)が好きですね。    
Ⅲには及川さんも出演するようで、製作陣の狙いについ苦笑いが出ました。    
及川さん、大変な反発やプレッシャーを受けながら相棒を務め、結果的に成功させましたから、喜ぶファンは多いと思います。    
   
そう言えば、長谷川(國村隼)との決着がついていないわけですから、その部下の神戸が今後ドラマに出てくる可能性は大きいですよね。    
そのあたりをドラマで観たいものです。    
   

ニュースの詳しい内容はこちらで。↓   
「相棒」水谷・成宮コンビ初の劇場版製作が決定!10月からは「season12」もスタート!!
 
 
 
   
相棒ー劇場版2-警視庁占拠!特命係の一番長い夜 
   
   
相棒season11 オリジナルサウンドトラック(初回生産限定) [池頼広]

 

 

« 「八重の桜」第23回“会津を救え” | トップページ | 「SmaSTATION!!」SMAP人気シングルBEST25 »

作品タイトル~あ行」カテゴリの記事

テレビ雑感」カテゴリの記事

RSS&ブックマーク



スポンサーリンクⅠ


楽天


スポンサーリンクⅡ



富士通 WEB MART


  • 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

  • 【125*125】特価品

seoparts

    • seo

Ajax Amazon