旬の花時計


過去記事一覧

  • 各カテゴリーページの
    最後をご覧ください。

月別・カテゴリー別バックナンバー

ブログ内検索


  • カスタム検索

参加ブログランキング

無料ブログはココログ

« ドラマ「時計屋の娘」沢尻エリカ&國村隼出演 | トップページ | 「八重の桜」第47回“残された時間” »

「ぴったんこカン★カン」薬師丸ひろ子さん

昨日の「ぴったんこカン★カン」(TBS)のゲストは、薬師丸ひろ子さん。   
安住紳一郎さんが開口一番に“実在したんですね”と言って、映画女優(それも特別な)であることを改めて思い知らされましたね。    
   
薬師丸さん、今回もどんなマイペースぶりを発揮するのか、期待して観ました。    
まさか、また「鶴瓶の家族に乾杯(夕張編)」(NHK)でのように、突然高倉健さんに電話したりしないでしょうね、とか。    
ちょっと期待したりしたんですが・・・。    
あの時は、鶴瓶さん、驚きのあまり黄色いハンカチが吊るされた柱につかまってしまいました。    
安住さんだったらどうなっていたのか、と想像したりして・・・。 

薬師丸さん、今はたまねぎにはまっているんですね。   
あの時は、小松菜にはまって、大きな小松菜を抱えて夕張を歩き、挙句の果てに、住民の家で料理を作ったりして・・・。    
どこまで自然でマイペースな人かと思ったものです。    
女優らしくない腰の低さですが、意外にはっきりと主張しますし・・・。    
わがままではなく、あくまで天然で素直と感じられるところが素敵ですね。      

 

    
時の扉 [薬師丸ひろ子]    
ー 時の扉 - 35th Anniversary Concert [薬師丸ひろ子]   

 

朝ドラ「あまちゃん」話、やはり出ましたね。   
薬師丸さんが作った、鈴鹿スペシャルではなくスムージーに“あ~”と反応する安住さん・・・。    
ドラマを観ていたんだなあ、と嬉しかったですけど・・・。    
「あまちゃん」は視聴者以上に、業界の人たちに支持された印象があります。    
それにしても、ゲストに振り回される安住さん、そういうところが魅力なのかな、とも思いました。   

   
   
局アナ安住紳一郎 [安住紳一郎]    
   

 

安住さんが薪を割ろうとすると、建物の中に入っていく薬師丸さん・・・。   
安住さんは聞こえなかったのかもしれませんが、薬師丸さんは“仕事がまだ終わっていないので・・・”と言っていました。    
この時点で、25日に放送されるスペシャルドラマ「こうのとりのゆりかご~赤ちゃんポストの6年間と救われた92の命の未来~」の撮影が終わっていなかったのではないでしょうかね。    
登場したときから、疲れたような表情が気になっていました。    
仕事が終わっていないのに怪我をしてはいけない、とプロ意識の表れだと勝手に解釈して、ますますファンになったものです。

 

星紀行 二人の帰る場所 [薬師丸ひろ子]    
       

 

ドラマ「こうのとりのゆりかご 赤ちゃんポストの6年間と救われた92の命の未来」公式サイト   
              TBS 11月25日(月)午後9:00~ 放送

 

<関連記事> 

Wの悲劇  2008.5.8.   
「SONGS」薬師丸ひろ子さん  2008.9.5.   
「あまちゃん」に松田龍平&薬師丸ひろ子さん  2013.1.19.   
「あまちゃん」薬師丸ひろ子さん登場  2013.6.29.   
「あまちゃん」重要回で、ハンガーやら絶対音感やら  2013.7.26.   
「あまちゃん」勢いに乗せられて  2013.8.9.   
「あまちゃん」改めて、松田龍平&薬師丸ひろ子さん  2013.8.24.   
「あまちゃん」“それを作れば・・・”からクドカンさんまで  2013.9.19.   
「あまちゃん」薬師丸ひろ子さんの歌、そして毎日が最終回  2013.9.25.   
「あまちゃん」・・・おしまい  2013.9.28.   

 
    
あまちゃん 完全版 DVD-BOX 1    
あまちゃん 完全版 DVD-BOX 2    
あまちゃん 完全版 DVD-BOX 3<完>

 

 

« ドラマ「時計屋の娘」沢尻エリカ&國村隼出演 | トップページ | 「八重の桜」第47回“残された時間” »

テレビ雑感」カテゴリの記事

RSS&ブックマーク



スポンサーリンクⅠ


楽天


スポンサーリンクⅡ



富士通 WEB MART


  • 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

  • 【125*125】特価品

seoparts

    • seo

Ajax Amazon