旬の花時計


過去記事一覧

  • 各カテゴリーページの
    最後をご覧ください。

月別・カテゴリー別バックナンバー

ブログ内検索


  • カスタム検索

参加ブログランキング

無料ブログはココログ

« 「おはよう日本」はやぶさ2&星の王子さま | トップページ | 「相棒season9」最終話“亡霊”<再放送> »

「あさイチ」岡田准一さん

NHK大河ドラマ 軍師官兵衛 一
 

今朝の「あさイチ」プレミアムトークのゲストは、岡田准一さん。   
もちろん、大河ドラマ「軍師官兵衛」の主役を演じているからですね。    
   
岡田さんが登場したときは、一瞬官兵衛がそのまま出て来たのかと思ってしまいました。彼を挟んだ有働さんと井ノ原さんと、あきらかに佇まいが違う感じがしたものです。    
背が意外に低いことにも驚いたのですが、役の姿勢だったのかも、とも思ったりして・・・。   
真田広之さんに似ているとも思いましたね。    
   
20代と30代になってからの思いの違いに説得力がありました。    
自分のことでいっぱいいっぱいだった20代から、周囲への気配りが出来、理解を得て自分の進む方向へという姿勢・・・。    
大人になっているんだなあと思わせましたね。    
驚くほど声の響きが良いので、説得力があります。      

 

おと・な・り [DVD]    
おと・な・り [DVD] 
オカダのはなし 図書館戦争 スタンダード・エディション [DVD]  冬の運動会 [DVD]  花よりもなほ 通常版 [DVD] 虹を架ける王妃 ~朝鮮王朝最後の皇太子と方子妃の物語~ 完全版 [DVD]   
by G-Tools 

 

亡き緒形拳さんとのエピソードは印象的でした。   
共演のドラマ「ディア・フレンド」(1999年・TBS系)で、リハーサルとは違って本番に2度も殴られた後に“楽しかったろう?”と言われた話・・・。    
緒形さんが何とも格好いいと思いましたし、茶目っ気のある笑顔が想像できましたね。    
渡哲也さんや原田芳雄さんの名前も挙がりましたが、後輩に教えて、繋げていこうという思いが伝わってきて、岡田さんは幸せだなと思いました。    
それをちゃんと理解できている岡田さんだからですが・・。   

 

ディア・フレンド [DVD]    
ディア・フレンド [DVD]
 

   
司会の井ノ原さんとは同じグループ(V6)ということで、だいぶリラックスしている感じでしたね。    
年下なので甘えているかと思わせて、井ノ原さんを立てながらも、対等に話している様子は、今、充実していることを思わせました。    
それにしても、井ノ原さん、初対面の頃からの思い出を事細かく記憶していて、ずっと見守ってきた様子が伝わってきました。    
いつもの司会でも感じてはいましたが、改めて細やかな神経の持ち主で、思いやりのある優しい人なのだと、思い知らされましたね。    
   
大河ドラマ「軍師官兵衛」は、初回視聴率がどうのとか言われていますが、個人的には「風林火山」(2007年)以来に楽しめそうな気がしています。    
岡田さん、主役として、若いのにとても安定感、存在感があるので期待しています。

    

<関連記事>
「軍師官兵衛」第1回“生き残りの掟”  2014.1.6.

   

NHK大河ドラマ歴史ハンドブック 軍師官兵衛 (NHKシリーズ)   
NHK出版 
4149108684 
軍師官兵衛 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)    
NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」完全読本 (NIKKO MOOK)    
黒田官兵衛歴史読本―大河ドラマ『軍師官兵衛』の主人公波乱に満ちた生涯と (別冊歴史読本 1)    
[NHK大河ドラマ] 『軍師官兵衛』完全ガイドブック (TOKYO NEWS MOOK 397号)    
NHK大河ドラマ 軍師官兵衛 一    
by G-Tools

« 「おはよう日本」はやぶさ2&星の王子さま | トップページ | 「相棒season9」最終話“亡霊”<再放送> »

テレビ雑感」カテゴリの記事

RSS&ブックマーク



スポンサーリンクⅠ


楽天


スポンサーリンクⅡ



富士通 WEB MART


  • 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

  • 【125*125】特価品

seoparts

    • seo

Ajax Amazon