旬の花時計


過去記事一覧

  • 各カテゴリーページの
    最後をご覧ください。

月別・カテゴリー別バックナンバー

ブログ内検索


  • カスタム検索

参加ブログランキング

無料ブログはココログ

« 「軍師官兵衛」第3回“命の使い道” | トップページ | 「ジェットストリーム」CMの影響で »

「相棒season12」第13話“右京さんの友達”

「相棒season12」第13話“右京さんの友達”   
                                                        テレビ朝日 1月22日放送 

 

相棒season12 オリジナルサウンドトラック (2枚組ALBUM)

 

   
「相棒」にしては珍しい空気を感じた回でした。    
ゲストの尾美としのりさん、“暴発”(season9・第6話)とは違うとは想像してはいましたが、本当にまったく違っていましたね。    
この役は別に尾美さんでなくても、と思いながらも、尾美さんだから持った回だったのかな、とも思いました。    
キモイと言われかねない男の過去や心情がきちんと描かれていて、その延長にある今を尾美さんが演じているわけですから・・・。   

                                     

さびしんぼう [DVD]      
      
さびしんぼう [DVD]               
             
転校生 [DVD]
ふたり デラックス版 [DVD]
あまちゃん 完全版 DVD-BOX1
あまちゃん 完全版 DVD-BOX 2
あまちゃん 完全版 DVD-BOX3<完>
by G-Tools

 

   
今回は、まるで水谷豊さんと尾美さんだけの二人芝居のように見えたものです。    
ゆったりと時間が過ぎていき、半ば過ぎても展開が読めず、というか、事件のことを忘れていたほどでした。    
それにしても、水谷さんのセリフ量の多さには驚いたものです。    
創作した文章を読み上げる、ナレーションのような部分もありましたが・・・。    
水谷さんのやる気のようなものを感じたりしました。    
右京が小説を書く設定は、“監禁”(season4・第8話)(中学時代に書いていた小説が鍵になる)以来でしょうか。
 
   

相棒 season 4 DVD-BOX 1(5枚組)  *第8話“監禁”収録 

相棒 season9 DVD-BOX I(6枚組)  *第6話“暴発”収録 

 
 

甲斐(成宮寛貴)が二人のそばにいるだけ(いい意味です)のワトソン役に徹していたのが良い感じでしたね。   
若さはあっても空気や間を読める人物であることが、こちらが勝手に望んでいた役の性格でしたから・・・。    
   
今回、一番反応したのは、右京の“7人目の同僚、いや相棒に協調性が無いと言われた”とのセリフでした。    
“右京さんと呼ばれたこともある”とも・・・。
微笑みながら、懐かしそうに・・・。    
どちらも亀山(寺脇康文)のことですよね。    
名前は挙げませんでしたが、思いがけず耳にできたセリフに、何だかジーンときました。    
   
それにしても、右京の“10人目のKくん(当然、甲斐のことでしょう)”とか、甲斐の“前任者は9名”に、エッ!となりました。    
亀山の前に辞めたのが6人、亀山と神戸(及川光博)で8人、陣川(原田龍二)を入れて9人ですかね。    
私の勘違いでしょうか。    
そんなところに注目してしまう、やはりまだまだ「相棒」ファンのようです。    
   
被害者の隣室の女性役の女優さんをまったく知らなかったのですが、こういう配役をするのが「相棒」らしいですよね。    
脚本の真野勝成さんも初めてのような気がします。    
こうして新しい人材を入れながら、まだまだ続いていくのでしょうか。   

なお、来週の放送は、お休みのようです。   
   
   

青春の殺人者 HDニューマスター版 [DVD]   
青春の殺人者 HDニューマスター版 [DVD] 少年H DVD(2枚組) 刑事貴族2 DVD-BOXII   

ドラマ 2014年 02月号 [雑誌]   
ドラマ 2014年 02月号 [雑誌]
* season12 シナリオ収録   
   ・ ビリーバー (初回SP)
   ・かもめが死んだ日(第9話)
   ・崖っぷちの女(第12話) 

 

<これまでの感想> 

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 ・・・第7話 第8話・・・第10話・・・    
第12話 

   
                「相棒season12」公式サイト    
   
「相棒ー劇場版Ⅲー巨大密室!特命係 絶海の孤島へ」公式サイト

スイッチを押すとき DVD-BOX    
スイッチを押すとき DVD-BOX    
なりみやでした。 探偵事務所5”~5ナンバーで呼ばれる探偵達の物語~スペシャルBOX [DVD] 成宮寛貴 1st DVD 椿山課長の七日間 デラックス版 [DVD] 成宮寛貴10周年記念メモリアル本「Hiroki Narimiya Anniversary Book10」    
by G-Tools 

相棒 season 11 DVD-BOX I (6枚組)
B00D8PK040    
相棒 season 11 DVD-BOX II (6枚組)    
相棒シリーズ X DAY [DVD]    
相棒 season 10 DVD-BOXII (6枚組)    
相棒 season 10 DVD-BOXI (6枚組)    
相棒 シナリオ傑作選    
相棒 シナリオ傑作選2    
by G-Tools

« 「軍師官兵衛」第3回“命の使い道” | トップページ | 「ジェットストリーム」CMの影響で »

ドラマ「相棒season12」」カテゴリの記事

RSS&ブックマーク



スポンサーリンクⅠ


楽天


スポンサーリンクⅡ



富士通 WEB MART


  • 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

  • 【125*125】特価品

seoparts

    • seo

Ajax Amazon