旬の花時計


過去記事一覧

  • 各カテゴリーページの
    最後をご覧ください。

月別・カテゴリー別バックナンバー

ブログ内検索


  • カスタム検索

参加ブログランキング

無料ブログはココログ

« 「ボクらの時代」妻夫木聡&吉岡秀隆&杉田成道さん | トップページ | 「SONGS」ABBA(アバ)~世界を踊らせた4人~ »

「あさイチ」能年玲奈さん

 

 

   
今朝の「あさイチ」プレミアムトークのゲストは、能年玲奈さん。    
今回は、映画「ホットロード」公開を控えての出演でした。    
いつの頃からか、NHKはこういうケースに協力的で、それもかなり丁寧に紹介してくれているのが印象的です。    
   
オープニングから、"じっくり考えて話す能年さんのために、待って"という、視聴者からのファックスにはつい笑ってしまいました。    
MCの井ノ原さんにとっては、ますますのプレッシャーかもしれないと思ったもので・・・。    
去年は、放送事故になりかねない状況での井ノ原さんの絶妙のフォローが話題になり、MCとしての株をあげましたからね。    
   
能年さん、相変わらず目がうるんでいて、透明感いっぱいでした。    
前回の放送で語っていた生ごみ生活(?)も健在なようですが、仕事への意欲も増してきたみたいです。    
"生ごみしているより、演技している自分が好き"とハッキリと語っていました。    
アドバイスされたという "生ごみでいるには、仕事を頑張らないといけないよ" には笑ってしまいましたが・・・。   
今回の映画では"無表情で何も考えない"という演技を要求されたようですが、表情のひとつひとつが「あまちゃん」のアキとは確実に違っていましたね。   
声を張り上げると、やっぱりまだアキかな?       

 

    
能年玲奈1stフォトブック「ぐりぐりぐるみ」   

 

 

洋服づくりが好きで、小泉今日子さん(「あまちゃん」で母親役)からプレゼントされたミシンで作っているとのこと。   
小泉さん、一緒に店まで行って選んでくれたとのことで、その光景が浮かんで、微笑ましくなりました。    
いい関係が続いていて、何だか嬉しかったものです。    
   
今回の映画で共演した木村佳乃さん(母親役)が、VTR出演。    
「あまちゃん」の大ファンの木村さん、能年さんからDVDをプレゼントされたエピソードを・・・。
セロファンにサインとメッセージが書かれていて、いまだに開封して観ていない話には笑ってしまいました。    
その後、能年さんが"中身に書いては、おこがましいので"と恥ずかしげに語っていて、感心しました。    
考えてみれば、相手は大先輩ですから、セロファンは破って捨ててもらってよい、というような感覚があったんでしょうね。    
そういう素直な感性の持ち主だから、みんなに好かれているのでしょうね。    
   
木村さん、能年さんのこれからの成長に関心があると語っています。    
木村さんのデビュー作(「元気をあげる〜救命救急医物語」1996年・NHK)を観ています。   
あの木村さんが、今のしっとりとした風情に余裕を感じさせて、能年さんを見守っている様子が何とも素敵でした。    
「相棒」(テレビ朝日)の衆議院議員・片山雛子役は最高ですね。   

 

   
ホットロードOFFICIAL BOOK 能年玲奈&登坂広臣   

 

   
能年さんのキラキラした表情を観ているだけで、楽しかったのですが・・・。    
その後の"女王蜂"が衝撃的で、正直吹っ飛んでしまいました。    
まったく知らないバンドで、異様なメイクにコスチューム、そのパフォーマンスにほとんど唖然としていたものです。    
それでいて、こちらにちゃんと届く歌詞でしたから、よけいに混乱したりして・・・。    
これからは、機会があったら観聴きしたいですね。    
映画「ホットロード」はさすがに無理だと思いますが・・・。   
    
   

*「鉄壁」収録   
白兵戦 [女王蜂] 
 

 

   
↓今更ながら、こんなに「あまちゃん」に夢中だった自分に驚いています。 

<関連記事>   
宮藤官九郎さんが朝ドラ脚本を・・・ 2012.6.5.    
「おはよう日本」宮藤官九郎さんインタビュー 2013.1.11.    
「あまちゃん」に松田龍平&薬師丸ひろ子さん 2013.1.19.    
朝ドラ「あまちゃん」始まりました。 2013.4.1.    
「あまちゃん」もやしと梨明日 2013.4.3    
「あまちゃん」あまりに楽しすぎて・・・ 2013.4.20.    
「あまちゃん」あまりに楽しすぎて・・・Part2 2013.4.23.    
「あまちゃん」宮藤官九郎さんのちょっとした話 2013.5.8.    
「あまちゃん」すべては来週の予告編に・・・ 2013.5.11.    
「あまちゃん」松田龍平さん登場 2013.5.17.    
「あさイチ」プレミアムトークの宮藤官九郎さん  2013.5.24. 
「あまちゃん」パロディ連発&松田龍平さん&種市高校  2013.6.7. 
「あまちゃん」“第1部・故郷編”最終回  2013.6.22. 
「あまちゃん」“第2部・東京編”に突入・3日目  2013.6.26. 
「あまちゃん」薬師丸ひろ子さん登場  2013.6.29. 
「あまちゃん」月曜日から感動  2013.7.22.   
「あまちゃん」重要回で、ハンガーやら絶対音感やら・・・  2013.7.26. 
「あまちゃん」奇跡のツーショット  2013.7.27. 
「あまちゃん」勢いに乗せられて  2013.8.9. 
「あまちゃん」改めて、松田龍平&薬師丸ひろ子さん  2013.8.24. 
「あまちゃん」今日は、ミズタク(松田龍平)祭り  2013.9.4. 
「あまちゃん」“それを作れば・・・”からクドカンさんまで  2013.9.19. 
「あまちゃん」薬師丸ひろ子さんの歌、そして毎日が最終回  2013.9.25. 
「あまちゃん」・・・おしまい  2013.9.28. 
「あまちゃん」総集編  2013.10.15.    
「あさイチ」あまちゃん特集&木野花さん  2013.12.6. 
「あまちゃん」10時間特集  2013.12.31. 
「紅白歌合戦」“あまちゃん”特別編  2014.1.1. 

 

   
あまちゃん 完全版 DVD-BOX 1   
あまちゃん 完全版 DVD-BOX 2   
あまちゃん 完全版 DVD-BOX 3<完>   
連続テレビ小説 あまちゃん 総集編

 

 

« 「ボクらの時代」妻夫木聡&吉岡秀隆&杉田成道さん | トップページ | 「SONGS」ABBA(アバ)~世界を踊らせた4人~ »

テレビ雑感」カテゴリの記事

RSS&ブックマーク



スポンサーリンクⅠ


楽天


スポンサーリンクⅡ



富士通 WEB MART


  • 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

  • 【125*125】特価品

seoparts

    • seo

Ajax Amazon