旬の花時計


過去記事一覧

  • 各カテゴリーページの
    最後をご覧ください。

月別・カテゴリー別バックナンバー

ブログ内検索


  • カスタム検索

参加ブログランキング

無料ブログはココログ

« ドラマ「信長協奏曲」を楽しむ | トップページ | 堺正章さんのアルバム「時の忘れ物」 »

羽生結弦選手のアクシデントに・・・

 

 

 

羽生結弦選手が出場するということで、この2日間、フィギュアスケートグランプリシリーズ中国大会の放送を観ていました。   
昨夜のアクシデントには驚くというよりは、衝撃が凄すぎました。    
スポーツ中継を観ていて、胸を潰されるような思いをしたのは初めてです。    
   
羽生選手がこちら仙台出身であることで、特別な思いで見続けてきました。    
まだ幼かった頃から、映像で観ていましたし・・・。    
東日本大震災から3年過ぎても、常にインタビューなどでは、東北のために自分に今何が出来るかという思い、被災者へのメッセージを忘れることはありませんし・・・。    
何事にも真面目で前向きな姿勢があって、こちらは何も出来なくても、ただただ応援し続けたいと思っていました。    
   
昨夜は、あの状態であえて出ようとする彼をどうして周りは止めてくれないのだろうという思いが強かったですね。    
テレビ画面に向かって、ほとんど祈るような気持ちでいました。    
顔面蒼白で、時折り咳き込む姿に、頭や顎のほかにも肺まで痛めたのではないかとも思いました。    
確か、喘息の持病があったとも聞いていたので、そのせいかもしれませんが・・・。    
一番怖いと思ったのは、このまま選手生命が絶たれるのではないかということでした。    
今個人的に体調が悪いもので、どうしてもネガティブに考えてしまって、絶望的な気分になったものです。      

 

    
YUZURU [羽生結弦]   

 

 

演技が始まったら、とにかく無事に滑り終えることだけを祈っていました。   
終わったとたんに、どっとこちらの力が抜けたものです。    
彼の強い精神力、フィギュアスケートにかける思いに圧倒されました。    
競技の採点などに詳しくないので、正直2位になれるとは思っていませんでしたね。    
羽生選手の涙には、こちらも胸が詰まりました。    
滑りきった安堵感、万全な体調でできなかった悔しさなど、こちらの想像を超えた思いが交錯したんでしょうね。

 

    
羽生結弦 [楓書店] 
   
   
   
   
あの優雅なフィギュアスケートの演技を観ていて、いつも思うことがあります。    
前の人が滑った跡に引っかかって演技に影響があったり、あのスピードでフェンス?に激突したりしないのだろうか、と冷や冷やしながら観ています。    
今回のことで、直前練習の方法を変えようという動きがあるといいんですが・・・。    
靴は凶器にもなりかねないですし・・・。    
   
今朝のテレビ番組で、棄権しなかったのはスポンサーなどへの配慮があったのではないか、というコメントをした人がいました。    
正直、聴いていて複雑な思いがありましたね。    
あくまで羽生選手の意志と思っていますが、スケーターとしての未来が無くなるような行為だけはしてほしくないとつくづく思います。    
車椅子で笑顔を見せている彼の映像を観ましたが、どうか検査に問題がありませんように、大事をとってほしい、とただただ願うばかりです。

 

<関連記事>
「全日本フィギュアスケート選手権2013」羽生結弦選手たち  2013.12.23.
ソチオリンピック・羽生結弦選手、ショートで世界最高記録更新  2014.2.14.
ソチオリンピック・羽生選手金メダル  2014.2.15.
世界フィギュア・男女ショートプログラム  2014.3.28.
羽生結弦選手仙台凱旋パレード  2014.4.26.

 

    
羽生結弦 2015年 カレンダー   
    
    
卓上 羽生結弦 2015年カレンダー   
   
    
羽生結弦「覚醒の時」【初回限定豪華版】【Blu-ray】 [羽生結弦]

 

 

« ドラマ「信長協奏曲」を楽しむ | トップページ | 堺正章さんのアルバム「時の忘れ物」 »

スポーツ」カテゴリの記事

テレビ雑感」カテゴリの記事

RSS&ブックマーク



スポンサーリンクⅠ


楽天


スポンサーリンクⅡ



富士通 WEB MART


  • 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

  • 【125*125】特価品

seoparts

    • seo

Ajax Amazon