旬の花時計


過去記事一覧

  • 各カテゴリーページの
    最後をご覧ください。

月別・カテゴリー別バックナンバー

ブログ内検索


  • カスタム検索

参加ブログランキング

無料ブログはココログ

« 「僕と彼女と彼女の生きる道」最終話<再放送> | トップページ | 全豪オープン、錦織圭選手の活躍に »

「おはよう日本」の橋本愛さん

 

 

今朝の「NHKニュース おはよう日本」の“チェック!エンタメ”コーナーで、久しぶりに橋本愛さんを観ました。   
   
まだ19歳というのに、落ち着いていて、そのクールな美しさに凄みさえ感じたものです。    
どうしても朝ドラ「あまちゃん」のユイ役を思い出してしまいますが、あの大人部分をとうに超えてしまっていますね。    
   
映画「リトル・フォレスト」では、地方オールロケで、地元の人と触れ合いながら、1年をかけて撮影をしていたそうです。    
今回紹介の作品は“冬/春”編。    
イメージと違って、黙々と畑を耕しているシーンなどがあり、そのギャップに驚かされました。    
公式サイトを覗くと、とにかく橋本さんも自然も美しいですね。
   
   
   
    
ハードナッツ!~数学girlの恋する事件簿~ DVD-BOX [橋本愛]    
   

 

ほんの短い時間でしたが、インタビューへの答えが印象的でした。   
“演技は嘘をついているものだけど、今回はドキュメンタリーのような作品ということで、役と自分をぎりぎりまですり合わせた”    
“死ぬまで、骨の髄までしゃぶりつくして(女優をやっていく)”    
軽々しさなどまったくない、覚悟のほどが伝わってくる、そのきりっとした表情と言葉に圧倒されましたね。    
若手の女優さんはたくさんいますが、決して流されたり浮かれたりしない、自分を見失ったりしない、そんな強さを感じて、これからがとても楽しみになりました。

 

                   映画「リトル・フォレスト 冬/春」公式サイト 

 

 

   
24時間女優ー待つ女ー 橋本愛×飯塚健 [橋本愛] 
 
   
リトル・フォレスト 夏・秋 [橋本愛]

 

« 「僕と彼女と彼女の生きる道」最終話<再放送> | トップページ | 全豪オープン、錦織圭選手の活躍に »

テレビ雑感」カテゴリの記事

RSS&ブックマーク



スポンサーリンクⅠ


楽天


スポンサーリンクⅡ



富士通 WEB MART


  • 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

  • 【125*125】特価品

seoparts

    • seo

Ajax Amazon