旬の花時計


過去記事一覧

  • 各カテゴリーページの
    最後をご覧ください。

月別・カテゴリー別バックナンバー

ブログ内検索


  • カスタム検索

参加ブログランキング

無料ブログはココログ

« 映画「リトル・フォレスト 夏・秋」 | トップページ | 「ロンドンハーツ」有吉弘行&狩野英孝さん »

萩本欽一さん、4月から大学生に

 

 

 

欽ちゃんこと萩本欽一さんが、駒沢大仏教学部の入試に合格し、4月から大学生になるニュースがありました。   
他人事ではなく、嬉しかったですね。    
あることを思い出したからです。    
   
20年以上も前ですが、NHKに「くらしのジャーナル」(「あさイチ」の前身)という番組がありました。    
その番組で、インタビューされた萩本さんの言葉が印象的で、メモに残していました。    
   
視聴率100%男とまで呼ばれて大変な人気者だった萩本さんは、40代半ばでテレビから遠ざかったことがありました。    
その理由を聞かれて・・・    
   
“日なたぼっこをしたかった。でも、動かないで日なたぼっこをしているとカゼをひくんだよ”

 

昭和40年男 2014年 06月号 [雑誌]    
昭和40年男 2014年 06月号 [雑誌]   

 

 

そして、その後予備校へ通いました。   
次は大学ですか?と聞かれて・・・    
   
”学校って、歳をとって遊びに行くところじゃないかな。ねぇちゃん、入れ歯見ない?なんか言ったりしてね。    
80代に行くつもり。人生の最後に楽しいことをとっておきたい”   

   
   
人生が楽しくなる気持ちのいい日本語 (ゴマ文庫)    
人生が楽しくなる気持ちのいい日本語 

   
   
こんなコメントも・・・    
   
“いい大人って、いい夢を見る人だと思うんだ。    
子どもはそんな大人を見て、あんな面白い大人になりたいと思うんじゃない”    
   
   
萩本さん、73歳。    
80代にはまだまだで、入れ歯も無いかもしれませんが、充分に楽しんでほしいです。    
ずっとその背中を見て、追いかけていけたら、そう思えたニュースでした。 

 

   
ダメなときほど運はたまる(続) [萩本欽一]   

 

 

<ニュースの内容> 2015.2.27.  KYODO NEWSより   
今年1月受験(英語、小論文、面接)。    
「認知症対策のつもりで勉強したが、合格できてびっくりするくらい嬉しい。一日も休まず通いたい。野球部にも入部したい」と本人のコメント。    
入学式にも出席予定。    
昨年で舞台は引退したが、その他の仕事は続ける。   

 

   
明治座 欽ちゃん奮闘公演 THE LAST ほめんな ほれんな とめんな 萩本欽一 大爆笑ステージ in 明治座 
 
欽ちゃんのどこまでやるの! DVD-BOX [萩本欽一]

 

« 映画「リトル・フォレスト 夏・秋」 | トップページ | 「ロンドンハーツ」有吉弘行&狩野英孝さん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

RSS&ブックマーク



スポンサーリンクⅠ


楽天


スポンサーリンクⅡ



富士通 WEB MART


  • 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

  • 【125*125】特価品

seoparts

    • seo

Ajax Amazon