旬の花時計


過去記事一覧

  • 各カテゴリーページの
    最後をご覧ください。

月別・カテゴリー別バックナンバー

ブログ内検索


  • カスタム検索

参加ブログランキング

無料ブログはココログ

« 「めざましどようび」“ハイ&ロー”の及川光博さん | トップページ | NHK「ドキュメント72時間」“金券ショップでつかむ夢は” »

「めざましどようび」“ハイ&ロー”の及川光博さん【続き】

 

 

   
前回の記事を読んで下さった方が予想外に多かったので、改めて詳しい内容を採録してみました。    
ただし、観ていたのも録画も途中からでしたが・・・。    
インタビュアーは、長野美郷さんです。    
   
前回の記事 ⇒ 「めざましどようび」“ハイ&ロー”の及川光博さん

 

   
[ハイ]のイメージ 

“今も刑事のよう”というようなコメントがあったようですが、途中から観たもので、よくわかりませんでした。 

~会計を全部持っちゃう、カッコいい兄貴キャラ~(若い男性)   
“20年定着しなかったイメージなので嬉しい。    
でも、おごられることが多い。特に唐沢寿明さんに・・・。    
近所に住んでいて、夫婦ぐるみで仲良くしてもらっているので、食費はほとんど唐沢さんが持ってくれているようなもの” 

~夜は10時~11時半には寝る。食事は炭水化物を抜いて野菜だけ、アルコールはお付き合いだけ。毎日規則正しく生活している~(中年女性)   
“それは、どちらかというと、郷ひろみさんとか、東山紀之さんじゃない?”

長野「健康維持は?」   
“炭水化物を控えて、運動をする。    
この前まで30代の仲間だと思っていたが、いよいよ40代だなあって・・・”    
長野「なぜ?」    
“風呂上りのヌードを見て・・・ラブハンドル(お腹の回りの贅肉)って言うのかなあ”
   
    
信長のシェフ2 DVD-BOX 

クローンは故郷をめざす [及川光博]   

 

 

及川さんの[ロー]の事前予想 

“ナルシシスト、一日中鏡を見ていそう、とか。   
(カメラ目線で)先に言っておくけど、見てないからね。    
デビュー当時から言われ続けていて、戦略でもあったけれど、キャラ設定に途中で飽きてしまって、王子様キャラを止めてみたりして今日に至りました” 

   
[ロー]のイメージ 

~目つきが狡い。上手に口説く。くわばらくわばら~(中年女性) 

~スマホを鏡みたいに見ていて、カフェで相手から聞いてる?なんて言われる~(女子高生) 

調査の結果、107人中38人がナルシシストとの答え。 

“それでいい。商売ですからね”   
長野「今日も座り方がカッコいいですね」    
“ミッチーという役柄ですから・・・”    
普段の及川さん、しょぼくれた40代のおやじの据わり方(ソファにぐったり)を実践してみせました。
 

~カレーの煮込みに何十時間もかける~(若い女性)   
“こだわりは、目玉焼きを乗せること。ソース焼きそばやナポリタンにも・・・”    
ナポリタンが出てきて、「相棒season8・第16話“隠されていた顔”」のラストシーンを思い出して、個人的に盛り上がりました。 

 

*第16話“隠された顔”収録 
相棒 season 8 DVD-BOX 2   

 

   
ここで、テンションを挙げるために、大好物のコーヒー牛乳が登場。    
出来れば瓶で、風呂上りに腰に手を当てて、と昭和の40代風に飲みたかったようです。    
気分が塞いだ時やレコーディングの合間に飲むそうです。 

新曲「ダンディ・ダンディ/SAVE THE FUTURE!!」のキレッキレのダンス映像の紹介。   
踊りやすくて、大人の色気を意識した、と・・・。 

長野「ダンディーな男性とは?」   
“黙っていても、存在感が出ている人”    
数秒間黙ってカメラ目線で・・・フッと笑って“こんな感じ” 

   
~身体にガタがきていて、靴下を履くとき、おっとっとって~(若い男性)    
片足挙げて、格好よく実践し、ポーズを決めてみせます。 

~お酒飲むと人が変わりそう。オネエ言葉でネチネチ文句を言いそう~(若い男性) 

~ジェントルマンっぽいけど、亭主関白かな~(中年女性)   
“命令口調では言わない。でも家で作業に集中している時は「持ってきてくれる?」とか「お願い」とか言う”    
家庭内のことがチラッと明らかにされた時間でもありました。
 

VTRが終了して(生放送に戻って)・・・   
長野さんから、女子会に出席して相談に乗ることもある、とのエピソードも紹介されています。 

終始笑顔で、軽やかなトークが展開されていて、録画を観直しても楽しかったですね。   
   
   
余談ですが・・・   
「相棒」は成宮寛貴さんの卒業が決まって、次の相棒役は“本命:仲間由紀恵さん/対抗:及川光博さん”という記事を見ました。   
どうなんでしょうね。   
戻ってほしいような、戻らない方が良いような、何とも複雑な気分がします。 

 

 

    
ダンディ・ダンディ / SAVE THE FUTURE!! (初回限定盤 CD+DVD) [及川光博]    
   
Who's That Guy (CD+DVD) [及川光博]

 

 

« 「めざましどようび」“ハイ&ロー”の及川光博さん | トップページ | NHK「ドキュメント72時間」“金券ショップでつかむ夢は” »

テレビ雑感」カテゴリの記事

RSS&ブックマーク



スポンサーリンクⅠ


楽天


スポンサーリンクⅡ



富士通 WEB MART


  • 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

  • 【125*125】特価品

seoparts

    • seo

Ajax Amazon