旬の花時計


過去記事一覧

  • 各カテゴリーページの
    最後をご覧ください。

月別・カテゴリー別バックナンバー

ブログ内検索


  • カスタム検索

参加ブログランキング

無料ブログはココログ

« 朝ドラ「あさが来た」まもなく始まります。 | トップページ | 「あさイチ」大沢たかおさん再び »

「スマシプ!全然ゆるくないバス旅秋の3時間SP」SMAP

   
「テレ朝SMAPバラエティ部スマシプ! 全然ゆるくないバス旅秋の3時間SP」(22日放送)を観ました。   
SMAPファンのつもりなのに、“スマシプ”というグループについては、微かに何かで目にしたことがある程度で・・・。    
かなり遅れてのファンですからね(言いわけです)。

ずっとテンションが上がりまくりの草なぎ剛さん、逆に下がり気味だった中居正広さん、一番冷静で自然体だった香取慎吾さん。   
そんな3人が、それぞれに“3人でやってみたいこと”    
中居さんは、野球観戦(もちろんジャイアンツ戦)&ゴルフ。    
草なぎさんは、プールで遊ぶ&すっぽん料理を食べる&イカ釣り&バーベキュー。    
香取さんは、エステ&画材を買って絵を描く&行列に並んでパンケーキを食べる。    
(抜けているものがあるかもしれません)    

   
   
人生を味方につけるSMAP100の言葉   
人生を味方につけるSMAP100の言葉

 

 

   
プールでは、雨が降ったり、貸切なのでよけいに寒々としていて、中居さんはテンション最悪状態。    
それが3人乗りのスライダーにハマり、2度も挑戦することに・・・。    
その中居さんが、スライダーを20メートル上まで抱え挙げながら、楽しそうに語った言葉が印象的でした。    
“面白い。知らないままスターになっちゃったんだよ。嵐、絶対知らないぜ、これ” と・・・。    
サラッと流せない、複雑な思いを感じてしまいました。    
   

 

中居正広という生き方   
太田 省一    
4787273795   
関連商品      
中居正広 しゃべり屋の本懐 -MCに懸けた男の13の言葉-      
by G-Tools

 

 

中居さんは、エステで他人に身体を触られたくないと躊躇したり、カバンの中身がきちんとしていたりと、細やかな神経の持ち主である部分も見せていましたね。
香取さんは、インドア派という印象だったんですが、初めて?のゴルフが上手だったり、パンケーキ店ではものすごい食欲を見せたりしていました。

草なぎさんの発案で、すっぽん料理のスープ持参で、生放送中の「SmaSTATION」(テレビ朝日)に乱入。   
香取さんの対応は大人だな、プロだなと思わせましたね。   
どうしても、SMAPの末っ子という印象が強かったものですから、よけいに・・・。   
   
それにしても、3人がパンケーキを食べるために1時間も並ぶという、どう時間を持たせるのかとハラハラしたものです。    
やはりプロですね、他の客とのコミュニケーションが見事でした。    
中居さんは、あくまでテンション低めで、無理をしない感じが良かったですね。    
その中居さん、イカ釣りでサメが登場して大興奮というシーンもありました。    

 

   
慎語事典 SD SHINGO DICTIONARY VOLUME1   
慎語事典 SD SHINGO DICTIONARY VOLUME1

 

   
ラストは、草なぎさんの提案、夜の川原でのバーベキュー。    
番組最後ということもあってか、リラックスしてジュニア時代の思い出を語り合っています。
香取さんが最後に完成させた3人の絵も温かくて素敵でした。    
そして、最後の最後に草なぎさんからのサプライズ。    
二人に捧げる自作の歌「beetle」を披露。    
正直、上手いのかどうか(失礼!)はわかりませんが、最後は3人で歌っていました。    
映像的には当時の写真が被さって、みんな若いというより幼くて可愛らしいですね。    
中に森且行さんが入っているのが、何とも良い感じでした。

 

銭の戦争 Blu-ray BOX 
B00URBDMY8 
関連商品   
ドラマスペシャル 「スペシャリスト2&3」 ダブルパック    
銭の戦争 オリジナルサウンドトラック   
by G-Tools   

 

 

ここから、話がちょっとズレますが・・・   
こちら仙台では、嵐の復興支援コンサートの真っ最中だったので、ちょっと不思議な感覚で観てしまいましたね。    
基本的に、グループでの音楽が苦手なので、人気の嵐やAKB48、EXILEもスルーしている状態です。    
もちろん、こちらの年齢的なものもあってのことですが・・・。    
そんな中、SMAPだけは別で、よく番組を観ています。    
   
ただし、彼らの音楽の部分を観ることが少なく、失礼なことですが「SMAP×SMAP」(フジテレビ)もラストの音楽の部分をほとんど観ていないですね。    
よくよく考えてみれば、ミュージシャンとしての彼らというよりも、個々に俳優やエンターテイナーとして個性を見せていて、その活躍している姿に興味があるからのようです。    
きっかけは、ドラマでの草なぎ剛さんを観てからですから・・・。    
   
たまたま昨日、「ミュージックステーション」(テレビ朝日)の10時間特番で、嵐の仙台コンサート中継と、世界に知らせたい(でしたっけ?)100曲の1位に選ばれたSMAPの「世界に一つだけの花」等メドレーシーンを観ました。    
木村拓哉さんがAKB48に引っ張り出されて、一緒に踊ったシーンも観てしまいました。    
音楽番組が苦手だったはずが、たまたまチャンネルを合わせたら、いずれも観ることができた、奇跡的と言えるものでしたね。    
   

 

オリ☆スタ 2015年 9/14 号   
オリ☆スタ 2015年 9/14 号

 

   
そこから感じたこと・・・    
嵐のコンサートでは、“なるほど”と思いましたね。    
これまで、なぜ大騒ぎをするのかわかりませんでしたから・・・。    
でも、彼らのパワーと、それと一体化するファン、その膨大なエネルギーに圧倒されました。
一瞬なりとも、彼らは生きている、そう思えて、傍観者になっている自分がちょっと寂しくはなりました。    
今回のコンサートの経済効果は90何億円とか、県民として市民として感謝しています。    
   
SMAPのコーナーも華やかで素晴らしかったです。    
セットも含めて、その美しさは、ひと時現実を忘れさせる空気に満ち溢れていましたね。    
木村さんのハプニングへの対応もプロだと思わせて、久しぶりに楽しい気分を味わえました。   
 
   
余談です。    
“世界に知らせたい?100曲”  ← “世界に誇るニッポンの歌BEST100”でした。   
1位「世界に一つだけの花」SMAP    
2位「上を向いて歩こう」坂本九    
3位「川の流れのように」美空ひばり    
4位「さくら」森山直太朗 
5位以下は、記憶できませんでした。    
    1位から3位は納得。4位は嬉しかったですね。

   
   
   

【早期購入特典あり】 Otherside/愛が止まるまでは (初回限定盤A+初回限定盤B+通常盤セット) (DVD付) (A5特製クリアファイル+「初回限定盤A」限定特典ポストカード+「初回限定盤B」限定特典ポストカード+「通常盤」限定特典ポストカード付) 
SMAP   
B012V15EK6

 

 

« 朝ドラ「あさが来た」まもなく始まります。 | トップページ | 「あさイチ」大沢たかおさん再び »

テレビ雑感」カテゴリの記事

RSS&ブックマーク



スポンサーリンクⅠ


楽天


スポンサーリンクⅡ



富士通 WEB MART


  • 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

  • 【125*125】特価品

seoparts

    • seo

Ajax Amazon