旬の花時計


過去記事一覧

  • 各カテゴリーページの
    最後をご覧ください。

月別・カテゴリー別バックナンバー

ブログ内検索


  • カスタム検索

参加ブログランキング

無料ブログはココログ

« 「あさイチ」プレミアムトークの柄本佑さん | トップページ | 「相棒season14」第5話“2045” »

「スタジオパークからこんにちは」の眞島秀和さん

海峡 DVD-BOX   

 

今日のNHK「スタジオパークからこんにちは」のゲストは、俳優の眞島秀和さん。   
舞台に出演中ということで、珍しく髭を生やした顔での登場でした。    
   
「海峡」(2007年・NHK)で注目し始めた俳優さんなので、当時の映像が観られたのは嬉しかったですね。    
当時は、上川隆也さんが「大地の子」(1995年)で登場したときのように新鮮な衝撃を受けました。    
NHKは無名な(全国的にと言う意味)俳優を発掘するのが上手くて、目を離せない、と思ったものです。    
   
素顔は意外と快活なのには、ちょっとした驚きでした。    
たくさんの作品で見かけますが、どちらかというと、物静かで、ちょっと後ろに下がっているイメージの役が多いせいでしょうか。    
個人的には、そこがいいのですが・・・。       

 

海峡 DVD-BOX    
海峡 DVD-BOX

 

 
 

ファンの方が“日本一、白いワイシャツが似合う”と言っていました。
日本一かどうかはわかりませんが、とてもスーツが似合っているとは思いますね。
存在感の押し売りをしないでいて、絵になっています。    

たまたま、こちら(仙台)では、3時から眞島さんが出演した「相棒season7・第3話“沈黙のカナリア”」の再放送がありました。    
議員の公設秘書役ですが、やはり紺のスーツ姿に目が行きます。

 

   
相棒 season 7 DVD-BOX 1(5枚組)    
相棒 season 7 DVD-BOX 1(5枚組)

 

   
大河ドラマ「独眼竜政宗」(1987年)で歴史好きになったこと、特に幕末好きなこと、やってみたい役は地元に関係する雲井龍雄や河井継之助であることなど、楽しそうに語っていました。    
童話作家の浜田広介が学校の先輩であるとも語っていましたね。    
   
NHK関連ということで、現在放送中の「仮カレ」と18日に放送される「私の青おに」の紹介がされていました。    
どちらも,BSでの放送なので、残念ですが観ることができません。    
でも、これからもたくさんの作品に登場するでしょうから、期待しています。

 

バイプレーヤー読本 (洋泉社MOOK)    
バイプレーヤー読本 (洋泉社MOOK)    
   

 

眞島さんが出演するということで、久しぶりにこの番組を観ました。   
以前とは雰囲気がだいぶ違っていますね。    
インタビュアーがアナウンサー一人だった頃は、もう少し事前勉強をしていて、ゲストをもう少しじっくりと掘り下げてくれていたような気がします。    
   
観ていると、なぜか年末の紅白歌合戦と同じような感覚、何となく気恥ずかしい感覚になるのは私だけかもしれませんね。    
時間どおり、台本どおりに進行していく空気感だけがあり、それが気になってしまい、なかなかゲストのコメントに集中できないのです。    
今日も、番組の中は賑やか(特に高畑さん)なのに、引き気味で観てしまいました。    
   
あくまで個人の感想ですけど・・・。    
しばらく観ることはないでしょうね。

 

<関連記事>   
日本シリーズ第4戦&「相棒」season7・第3話“沈黙のカナリア”  2008.11.6.    
眞島秀和さん登場 「ゲゲゲの女房」  2010.7.10.    
眞島秀和さん「ゲゲゲの女房ファミリートーク」  2010.12.6.    
「相棒」season7・第3話“沈黙のカナリア”<再放送>  2015.1.14.    

 

 

なぜ君は絶望と闘えたのか【DVD】    
なぜ君は絶望と闘えたのか【DVD】 
関連商品      
青~chong~ [DVD]    
よだかのほし [DVD]    
by G-Tools

 

 

« 「あさイチ」プレミアムトークの柄本佑さん | トップページ | 「相棒season14」第5話“2045” »

テレビ雑感」カテゴリの記事

RSS&ブックマーク



スポンサーリンクⅠ


楽天


スポンサーリンクⅡ



富士通 WEB MART


  • 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

  • 【125*125】特価品

seoparts

    • seo

Ajax Amazon