旬の花時計


過去記事一覧

  • 各カテゴリーページの
    最後をご覧ください。

月別・カテゴリー別バックナンバー

ブログ内検索


  • カスタム検索

参加ブログランキング

無料ブログはココログ

« 大河ドラマ「真田丸」第2回“決断” | トップページ | 「相棒season14」第12話“陣川という名の犬” »

SMAP解散騒動について

昨夜の「SMAP×SMAP」(フジテレビ)で、SMAPの解散や独立は無いということが明らかになったようです。   
番組を録画したものの観ないまま、早朝のNHKニュースで知りました。    
NHKでは5,6,7時台に放送するという念の入りようでしたね。    
   
特に夢中になってこの問題を追いかけていたわけではありませんが、何とも疲れました。 
録画したものを観るつもりは無いですし、今後の芸能ニュースを観るつもりもありません。 
報道とは別に、映像から彼らの言葉や表情から何かを読み取ろうとしてしまうに違いありませんから・・・。    
   
本当に観たいのは、彼らのドラマ(個人的には、これが一番)であり、音楽であり、バラエティなのです。    
以前には戻れないかもしれませんが、これからの彼らを観ていきたいと思っています。    
   
何だか疲れて書けませんので、以下、知人へのメールのコピーを載せてごまかす算段です。

 

2016.1.18. 

~省略~ 

さて、長くなります。   
読めますかね。 

SMAPとは、タレントとか歌手とかではなく、SMAPというひとつのカテゴリになっていると思っています。   
それぞれに自由に仕事をして、戻っていける場所でもありますね。

                     
         
世界に一つだけの花 [ SMAP ]            

世界に一つだけの花 [SMAP]                  

      

以前から事務所内のゴタゴタは言われていましたが、解散するなんて考えられませんでした。   
本人たちの事情じゃなくて、というのが悲しいですね。    
どんなにスーパースターでも、組織に振り回されるんだと思うと、組織人失格の私などはよけいに感じるものがあります。 

今朝も様々な記事があり、憶測が飛び交っていますね。   
相変わらず、事務所による情報操作、マスコミの駆け引きなども感じられて、嫌な気になります。 

ファンを置き去りにした今回の騒動、どんな結末になるかはわかりませんが、どちらにしても、元へ戻れない茨の道のような気がします。   
私は、草なぎさんのドラマから入ったファンなので、最初はどうでもよかったんですよね。   
でも、今後それぞれが仕事がやりにくい(やれない)状況にだけはなってほしくは無いと思っています。 

同じように騒いでいる記事の中で、異色のものがありました。   
騒動は別にして、SMAPでいることに彼ら自身がプレッシャーを感じているのではないか、と言うものでした。    
デビューの頃とはまったく違ってしまった、想像以上に大きくなってしまったSMAPという存在・・・    
それに押しつぶされそうになっているのではないか、そこから抜けて一からやり直したいと思っているのではないか、という記事でした。    
何だかわかりませんが、一番感じるものがありましたね。    
スポーツ欄の見出し全部にSMAPの曲を入れた毎日新聞にも、ですけど・・・。 

~後略~

 

2016.1.19. 

昨日は長文ですみませんでした。   
今日は短めに(なるかな?)。 

取りあえず、SMAP存続のようですね。   
けさ早く、NHKのニュースで観ました。    
昨夜のスマスマはあえて観ませんでした。    
録画したものの、観るつもりはありません。 

ニュースで観る限り、木村さん主導でしたね。   
メンバーの本心、事務所の思惑を想像すると複雑な気分がします。    
それぞれに、この騒動で残ったもの、見えたものがあるでしょうね。 

ふと、解散した方が良かったのかなと思ってしまいました。   
これだけ騒がれたことで、今後のプレッシャーは半端ないと思えます。    
一人一人自由になって、一から這い上がった方が良かったのかな、とね。    
取りあえず、もう芸能ニュースなどは観ません。    
疲れましたし、気がつけば、"私、何やってんだろう?"ですもの、ね。 

お騒がせしました。 

~後略~

                     
         
人生を味方につけるSMAP100の言葉 [ 永尾愛幸 ]            

人生を味方につけるSMAP100の言葉 [永尾愛幸]             

         
      
                  
         
Otherside/愛が止まるまでは (初回限定盤A CD+DVD) [ SMAP ]            

Otherside/愛が止まるまでは (初回限定盤A CD+DVD) [SMAP]             

         
      

« 大河ドラマ「真田丸」第2回“決断” | トップページ | 「相棒season14」第12話“陣川という名の犬” »

音楽」カテゴリの記事

テレビ雑感」カテゴリの記事

RSS&ブックマーク



スポンサーリンクⅠ


楽天


スポンサーリンクⅡ



富士通 WEB MART


  • 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

  • 【125*125】特価品

seoparts

    • seo

Ajax Amazon