「スペシャリスト」第5話
今回もハラハラする展開でした。
こういう、ゲーム的に畳み掛けるように進む展開は、面白いですが疲れます。
ストーリー的には、「相棒」でやっても不思議ではないものでしたが、このスピード感は無いでしょうね。
ここに吹越満さん(滝道)がいたら、箸休めになるのになあ、と思ったりしました。
彼の飄々として、何とも食えない感じが好きです。
でも、彼が出てきたら、警察内の闇の部分が明らかになる、重い展開になっていくのでしょうけど・・・。
それにしても、東根作寿英さんの顔が見えた段階で、犯人がわかってしまいました。
この種のドラマでよく見かける俳優さんなので、これは仕方がないですね。
事件の真相が二転三転して、彼だけの犯罪ではなかったわけですが・・・。
| 釣りバカ日誌 新入社員浜崎伝助 DVD-BOX 出演:吹越満 |
最終的に犯罪が暴かれてしまう人気俳優・藤村役の神尾佑さん、「TEAM -警視庁特別犯罪捜査本部-」(2014年・テレビ朝日)の再放送を観たばかりなので、ちょっと複雑でした。
そちらでは、地味でもなかなか素敵な刑事役でしたから・・・。
でも、今回は尊敬する女優さんの名誉を守ろうとした犯罪で、切なかったですね。
何だかんだ言っても、総事係?のチーム力が強くて、気持ちがいいですね。
思うがままに行動する宅間(草なぎ剛)に、庇護者のようでもあり、振り回される相棒でもある姉小路(南果歩)との息はぴったりだし・・・。
真里亜(夏菜)や堀川(平岡祐太)も、いざとなると行動力も理解力にも優れているし・・・。
中でも、松原役の芦名星さんが、クールで大人、格好いいですよね。
見張り役?の野方(和田正人)が、ミニ滝道のようで、こちらも存在感が出てきました。
ジュテーム〜わたしはけもの [ 芦名星 ] |
闇サイトで見知らぬ人たちがそれぞれの犯罪のために結びついていく、というパターンはドラマ作りとしてはどうなんでしょう。
そうすると、何でもありの話になるような気がします。
面白かったので、よけいなお世話ですが・・・。
<これまでの感想>
スペシャリスト3-4 [戸田山雅司]
ドラマスペシャル
「スペシャリスト2&3」 ダブルパック
[草ナギ剛]
« 「相棒season14」第15話“警察嫌い” | トップページ | 大河ドラマ「真田丸」第6回“迷走” »
「 作品タイトル~さ行」カテゴリの記事
- 「青天を衝け」徳川慶喜(草彅剛)の言葉から思うこと(2022.05.13)
- 小栗旬さんを探していたら・・・「それが答えだ!」(2022.05.12)
- 「SMAP×SMAP」最終回、SMAP解散(2016.12.28)
- 映画「シン・ゴジラ」(2016.10.23)
- 大河ドラマ「真田丸」第25回“別離”(2016.06.27)
「テレビ雑感」カテゴリの記事
- 朝ドラ「ばけばけ」が終わって(2026.03.30)
- 大河ドラマ「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」視聴完走(2025.12.17)
- 朝ドラ「あんぱん」鑑賞中~永六輔さんのこと(2025.08.15)
- NHKドラマ10「舟を編む」鑑賞中・その2(2025.07.30)
- NHKドラマ10「舟を編む」鑑賞中(2025.07.07)

