旬の花時計


過去記事一覧

  • 各カテゴリーページの
    最後をご覧ください。

月別・カテゴリー別バックナンバー

ブログ内検索


  • カスタム検索

参加ブログランキング

無料ブログはココログ

« 大河ドラマ「真田丸」第47回“反撃” | トップページ | 「あさイチ」プレミアムトークの堺雅人さん'16 »

「ゴンゾウ~伝説の刑事~」<再放送>

 

 

こちら仙台では、昨日までドラマ「ゴンゾウ~伝説の刑事~」(2008年・テレビ朝日系)の再放送がありました。   
やはり面白い作品ですね。    
残念ながら全部を観ることは出来なかったのですが、観た回はまるで息をするのを忘れてしまったかと思うほどに、緊迫感いっぱいで観入っていました。    
展開をほとんど忘れてしまっていたということもありますから、本放送を観たときと同じような感覚でしょうか。    
さすがに、終盤になる頃には犯人を思い出していましたが・・・。    
   
ゴンゾウこと黒木警部補を演じる内野聖陽さんの熱演が素晴らしいです。    
現在、大河ドラマ「真田丸」で老いた家康を演じていますから、こちらでは若さで生き生きしているように見えますね。         

                     
         
      
         
         
         

      

彼の周りには、その熱演をサポートする演技巧者の役者さんが揃っていますので、相乗効果が凄いです。
筒井道隆さん、綿引勝彦さん、菅原大吉さん、矢島健一さん、大塚寧々さん、そして若手でも高橋一生さんや本仮屋ユイカさんの存在が新鮮ですね。 
もちろん、古沢良太さんの脚本の素晴らしさもあってのことですが・・・。    

筒井さんが昔は黒木の下で、今は上に立つエリート警部役ですが、ちょっと珍しいですね。
何を演じても、筒井さん(いい意味で)なのですが、これは格好良いです。    
ただし、歩き方は変わらず筒井さんのいつもの歩き方で、その後姿に笑ってしまいました。    
彼の茫洋とした感じ、演技は好きですけど・・・。    
   
なぜか、忘れた頃に人気記事ランキングに入ってくる記事があります。    
「鶴瓶の家族に乾杯」の筒井道隆さん    
見守っていたいという感覚で、彼を観ている人が多いのかもしれませんね。

                           
                       
            

         

このドラマ、向田邦子賞(脚本・古沢良太)のほかにもギャラクシー賞も受賞していました。
確か、何らかの事情でこれまで再放送をされていなかったような気がしますが・・・。    
今では珍しいシリーズを通しての完結型で、息をつかせないストーリー展開に、出演者の熱演もあって、何度も観たい作品になりましたね。    
今日、たまたまレンタル店に寄ったら、全巻貸し出されていました。    
もう一度観たい人が、やはりいたようで、ちょっと嬉しかったものです。    
今も、耳元でテーマ曲が繰り返されていて、かなり余韻が残っていますね。

                     
                  
         

      

<関連記事>

「鶴瓶の家族に乾杯」の筒井道隆さん  2008.4.26.    
「Qさま!!」内野聖陽さん  2008.7.1.    
「ゴンゾウ」第1回を観ました。  2008.7.3.    
「ゴンゾウ」第2回・加藤虎ノ介さん  2008.7.10.    
「ゴンゾウ」第3回  2008.7.18.    
「ゴンゾウ」第4回 2008.7.24.    
「ゴンゾウ」第5、6回  2008.8.8.    
「ゴンゾウ」第7回  2008.8.15.    
「ゴンゾウ」第8回  2008.8.28.    
「ゴンゾウ~伝説の刑事~」第9回  2008.9.4.    
「ゴンゾウ」最終回  2008.9.11.    
「ゴンゾウ~伝説の刑事」授賞式に出演者集合  2009.6.3.    
「土曜スタジオパーク」筒井道隆&南果歩さん  2009.8.29.

                     
         
       

臨場 続章 DVD-BOX [内野聖陽]

         
         
         

      
 

« 大河ドラマ「真田丸」第47回“反撃” | トップページ | 「あさイチ」プレミアムトークの堺雅人さん'16 »

作品タイトル~か行」カテゴリの記事

テレビ雑感」カテゴリの記事

RSS&ブックマーク



スポンサーリンクⅠ


楽天


スポンサーリンクⅡ



富士通 WEB MART


  • 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

  • 【125*125】特価品

seoparts

    • seo

Ajax Amazon