ドラマ「マウンテンドクター」(第1回)を観て
ドラマ「マウンテンドクター」第1回(フジテレビ系)をTverで観ました。
朝ドラ「虎に翼」以外のドラマを観たのは久しぶりです。
医療関係のドラマが苦手で、長いこと避けていたんですが・・・。
何しろ病気とは縁が切れない生活が続いていますからね。
ただ、雄大な風景が観られそうで、放送日が過ぎても気になっていました。
やはり素晴らしかったですね。
高所恐怖症なもので、一部目を逸らしたりしながら観ていましたが・・・。
かつて「北アルプス山岳救助隊・紫門一鬼」という高嶋政宏さん主演のドラマがありました。
調べてみたら、テレビ東京の番組だったんですね。
こちらでは、昼に再放送されたものをよく観ていました。
やはり雄大な風景が素晴らしくて、事件よりもそちらの方に魅入られていました。
そして、素晴らしい景色だからこそ、その撮影の困難さが感じられたものです。
今回も、景色に魅入られながら、キャストやスタッフの大変さを感じながら観ていました。
数日前に、大森南朋さんが番宣で「ぽかぽか」に出演していました。
“日焼け止めの塗り方を知りたい” と語って笑いを誘っていましたが、こういうことだったのか、と納得したものです。
出演は、大森さん、杉野遥亮さん、宮澤エマさん、檀れいさん、八嶋智人さん など・・・。
それぞれが、事情を抱えているということがわかる第1回でしたね。
メインのストーリーは、心臓病の患者(螢雪次朗)が亡くなった山好きの奥さんと同じ景色を観たいと・・・。