旬の花時計


過去記事一覧

  • 各カテゴリーページの
    最後をご覧ください。

月別・カテゴリー別バックナンバー

ブログ内検索


  • カスタム検索

参加ブログランキング

無料ブログはココログ

ドラマ「相棒season9」

「相棒season9」最終話“亡霊”<再放送>

相棒 season9 (下) (朝日文庫) 

 

先ほどまで、「相棒season9」最終話“亡霊”を観ていました。   
2時間という間、最初から最後までハラハラドキドキしながら「相棒」の重たい世界にどっぷり浸っていました。    
   
その間思うことは、なぜ今の「相棒」を楽しめないのか、ということでしたね。    
正確には、season11で相棒が変わってから、ですが・・・。    
私の感性が鈍ってきて、もう過去の作品にしか、感情移入できなくなっているのかもしれません。    
別に、常に重たい内容のものが好きなわけではありません。    
大人の遊び心があるものなど、バラエティに富んでいて、楽しめるものがたくさんあったような気がするのです。 
   

 

続きを読む "「相棒season9」最終話“亡霊”<再放送>" »

「相棒 season10」放送決定

あとで読む[あとで読む]

 

相棒」(テレビ朝日)の10シーズン目の放送が発表されましたね。

いつもどおり2クール(6ヶ月間)ということで、ファンとしてはホッとしているところです。

 

すでに撮影が始まっていました。

撮影風景は、こちらで↓

相棒シーズン10放送決定!相棒シーズン9ブルーレイとDVD発売決定!

ゲストと思われる女優さんが誰なのか気になりますね。

なぜか、神戸こと及川光博さんと結婚した檀れいさんに似て見えてしまうのが不思議です。

 


相棒 劇場版II -警視庁占拠!特命係の一番長い夜ー <通常版>
相棒 劇場版II -警視庁占拠!特命係の一番長い夜ー 豪華版DVD BOX 【初回完全限...

 

 

続きを読む "「相棒 season10」放送決定" »

及川光博さん、檀れいさんの結婚

あとで読む[あとで読む]

 

及川光博さんと檀れいさんの結婚のニュースには驚きました。

詳しくはこちらで↓

及川光博と檀れいが結婚!「相棒」での共演がきっかけで人生の“相棒”に!

 

ドラマ「相棒」(テレビ朝日)で共演した二人ですからね。

久しぶりに、2ちゃんねるの「相棒」スレをのぞいて見ました。

“おめでとう”の嵐でしたね。

及川さんのファンでショックを受けた人は、書き込む余裕も無いかもしれませんが・・・。

 

祝福のコメントの中でも、ある人の“わかりやす過ぎる”というコメントには笑いました。

芸能人が共演して結婚というパターンは珍しくも無いですが、「相棒」の二人(の役柄)を知っているせいで、ストレートでわかりやすくて、微笑ましくて、諸手を挙げて祝福したくなりましたね。

 

美男美女のカップルで、二人とも生活感が無くて、でも、見た目よりずっと真面目そうで・・・

喧嘩もしたり距離を置いたこともあったけれども、二人で慎重に考え、話し合って出した結論と語っているようですから、充分に大人なカップルのようです。

 


エンタテインメントの職人~及川光博の光と影~

及川光博ワンマンショーツアー2011 「大人の恋。」(仮)

及川光博 を検索

 

 

続きを読む "及川光博さん、檀れいさんの結婚" »

「相棒 season9」最終話2時間スペシャル 「亡霊」

あとで読む[あとで読む]

 

「相棒 season9」最終話2時間スペシャル“亡霊”
                                                    テレビ朝日  3月9日放送

 

相棒シナリオ傑作選

 

最終回の2時間、覚悟をしていたもののかなり力が入って観てしまいました。

政府や省庁などを巻き込んでのスケールの大きな話は、わけがわからないままに、よけいに緊張しますね。 

サブタイトルの亡霊は、元赤いカナリアの幹部で死刑が執行されたはずの本多(古谷一行)を指しているのでしょうが、小野田官房長(岸部一徳)のことでもあるんでしょうね。

それほどに、官房長の遺言の影響が大きかったということで・・・。

それを最大限に利用したのが片山雛子(木村佳乃)でした。

 

凄いですね、雛子役の木村さん。

男だらけのドラマの中で、出演するたびに存在感が増して、“黒い”はずなのにとても魅力的になっていますね。

やはり、恐ろしく存在感があった岸田今日子さん(2-最終話)を思い出しながら、観てしまいました。

 

右京(水谷豊)との、丁寧だけれども、何とも言えない粘っこいやりとりが魅力的です。

今回も、何でも見通してしまっている右京を讃えながら、視線を合わせずに「ちょっと鬱陶しい」には、笑ってしまいました。

これからもぜひ出演して欲しいものです。

もしかして、いろいろな意味での官房長の後釜はこの人でしょうか?

 

自由戀愛

 

告白 特別価格版

木村佳乃 を検索

 

 

続きを読む "「相棒 season9」最終話2時間スペシャル 「亡霊」" »

「相棒 season9」の話題あれこれ2

あとで読む[あとで読む]

 

相棒 season9」(テレビ朝日)が、来週にはシリーズの最終回ということで、何となく落ち着かず関連のサイトなどを見ています。

もちろん、2ちゃんねるのスレもですが・・・。

 


相棒 season9 オリジナル・サウンドトラック

 

今週の第17話“陣川警部補の活躍”にゲスト出演した、中村靖日さんのブログを覗いてみました。

「相棒」に出演出来たことにとても感激していて、水谷豊さんや原田龍二さんとのエピソードなどを書いてくれています。

今、人気の「相棒」に出演するということは、俳優さんにとって本当にステイタスになるんだなと思わせられましたね。

 

 

続きを読む "「相棒 season9」の話題あれこれ2" »

「相棒 season9」第17話“陣川警部補の活躍”

あとで読む[あとで読む]

 

「相棒 season9」第17話“陣川警部補の活躍”
                                                    テレビ朝日  3月2日放送

 

相棒(season 7 下)

 

陣川警部補(原田龍二)が出てくると、なぜかニコニコ(ニヤニヤ)して観てしまいますね。

相変わらずの、真っ直ぐで熱いあまりの暴走に、つい笑いながら観てしまっています。

特命の二人・右京(水谷豊)と神戸(及川光博)は、どんなに周囲に冷たくされても無視されても、常に冷静でマイペースに行動できますが・・・

陣川は、ちょっと無いキャラクターで、二人に勝てる唯一の人材かも知れません。

 

メイド刑事 DVD-BOX

 

日本一短い「母」への手紙

原田龍二 を検索

 

 

万引犯を捕まえたら、1年前の窃盗事件の犯人でもあったようで、お手柄の陣川ですが・・・

刑事部長(片桐竜次)に警視総監賞やあげくに刑事に取り立ててもいいという話に、そばで関わりたくないので戦々恐々の捜査一課の三人。

疑問を感じて窃盗事件の家・北薗邸に向かう途中、陣川の後ろを歩きながら語り合う特命の二人ですが、陣川が振り返って戻ってきた時にギクッとする右京。

陣川に、その屋敷の奥さん・摩耶子(霧島れいか)を“運命の女性と思っていない?”と聞いたら、“人妻じゃないか”という返答に“そこに線があるんだ”とつぶやく神戸。

挙げたら限がないくらい、笑いどころがいっぱいでしたね。

事件の内容よりも、陣川の一挙手一投足に目が行ってしまいました。

それに振り回される神戸がまた面白くて・・・。

 

君へのメロディー

 

アザミ嬢のララバイ DVD-BOX

霧島れいか を検索

 

 

続きを読む "「相棒 season9」第17話“陣川警部補の活躍”" »

「相棒 season9」の話題あれこれ

あとで読む[あとで読む]

 

杉下右京10years

 

相棒 season9」(テレビ朝日)の放送もあと2回になりました。

最初は恐る恐る状態だった、2チャンネルの「相棒」スレを覗くことが、今は日課になってしまっています。

確かに過激だったり、おかしな書き込みもありますが、それも気にならなくなりました。

慣れとは恐ろしいですね。

 

ほとんどは、「相棒」に対する熱い(時にはクールな)想いが伝わりますし、過去の作品に対する細かな情報を得られたりします。

質問に対して、親切に即答できる人が何人もいたりして驚かされますし・・・。

何より、その洞察力に感動させられることが多いですね。

観た作品を更に深く観直せます。

ただし、評価が低いと厳しいですが、それもまた納得のいくものだったりしますから・・・。

 

杉下右京に学ぶ「謎解きの発想術」

 

気分は名探偵 DVD-BOX

水谷豊 を検索

 

 

続きを読む "「相棒 season9」の話題あれこれ" »

「相棒 season9」第16話“監察対象 杉下右京”

あとで読む[あとで読む]

 

「相棒 season9」第16話“監察対象 杉下右京”
                                                    テレビ朝日  2月23日放送

 

杉下右京10years

 

今回は、新しい試みをすると言われていた回でした。

10年経っても、大人気ドラマになっても、新しい挑戦をする「相棒」・・・面白いですね。

 

右京(水谷豊)が何者かに告発されて、関係者が監察官・仁木田(堀内敬子)から聴取されるシーンが続きます。

その間に事件のシーンが挿入されていく面白い展開でしたね。

まったく先が見えず、堀内さんのセリフが多いものですから、いろいろと考えてしまいました。

 

役の仁木田なのか、それとも堀内さんなのか、何だか無理をしている感じが気になっていました。

それで、この役はもっとクールで威圧的なイメージの女優さんだったら、と考えたものです。

例えば、役は違いますが、“神の憂鬱”(8-最終話)の水野美紀さんとか・・・。

大ベテランだったら、亡くなった岸田今日子さん(2-最終話“私刑~生きていた死刑囚と赤いベルの女”)で観てみたかったなあ、と思ったものでした。

レギュラー陣をひとりひとり、あの静かな口調で追い詰めていく・・・もうかなわないことですが、想像するだけで楽しいですね。

などと考えているうちに、ラストのどんでん返しを迎えて、なるほどと思いましたが・・・。

 


イケ麺新そば屋探偵~いいんだぜ!~1

 

 
サラリーマンNEO セクスィー部長~瞬殺フェロモン17

堀内敬子 を検索

 

 

続きを読む "「相棒 season9」第16話“監察対象 杉下右京”" »

「相棒 season9」第15話“もがり笛”

あとで読む[あとで読む]

 

「相棒 season9」第15話“もがり笛”
                                                    テレビ朝日  2月16日放送

 

杉下右京10years

 

2週間ぶりの「相棒」ですね。

こちら(仙台)では、再放送も無くなっていたので、待ちに待っていた感じでした。

 

それにしても、櫻井武晴さんの脚本ということで、覚悟はしていましたが、鬱になる展開でしたね。

先日の「財務捜査官・雨宮瑠璃子6」(TBS)も櫻井さんの脚本ということで観ましたけど、まだ明るかった気がします。

櫻井さん=クオリティが高い、ということでつい力を入れて観てしまうんですが・・・。

 

今回は、やはり火野正平さんにつきますね。

長い間観てきた俳優さんですが、いつも脇の方で軽く演じている印象がありました。

風貌もほとんど変わっていなくて・・・。

今回は、静かに真ん中にいる火野さんを観た、という感じがしました。

 

ウーマン達への子守唄

 

新 必殺仕置人 [寅之巻]

火野正平 を検索

 

 

続きを読む "「相棒 season9」第15話“もがり笛”" »

「相棒 season9」第14話“右京のスーツ”

あとで読む[あとで読む]

 

「相棒 season9」第14話“右京のスーツ”
                                                    テレビ朝日  2月2日放送

 

 

杉下右京10years

 

始まってまもなく、右京(水谷豊)が被害者の高級スーツを見て、いつも以上のテンションになっているのには笑いました。

事件がらみとは言え、本当にスーツが好きなようで・・・。

 

今回の舞台は、テーラー。

縁の無い世界なので、面白く観ました。

“なるほど、高いわけだ”と納得したりして・・・。

あんなふうに、顧客ひとりひとりに細心の注意をはらって仕立てるんですね。

右京の肩を触っただけで、右利きがわかり、手帳の出し入れにまで気を遣う作り方に、感心しながら観てしまっていました。

右京のほうも安藤社長(森次晃嗣)に触っただけで、彼の秘密を知ったようですが・・・。

 

女性テーラー・笹原真紀役の青山倫子さん、初めて知った女優さんです。

銀座の老舗テーラーの店主・古谷を演じる小松政夫さん以上に出演シーンが多かったと思いますが、凛としながら、冷たくも無く、という感じで良かったですね。

何より、着こなしている制服に目が行ってしまいました。

相当、高級な生地なんだろうなあ、と・・・。

衣装担当スタッフの力の入れ具合を感じましたね。

 

Feel So..

 .


パラノーマル・アクティビティ第2章/TOKYO NIGHT

 

 

続きを読む "「相棒 season9」第14話“右京のスーツ”" »

RSS&ブックマーク



スポンサーリンクⅠ


楽天


スポンサーリンクⅡ



富士通 WEB MART


  • 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

  • 【125*125】特価品

seoparts

    • seo

Ajax Amazon